アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の体型戻しについて

1人目出産後、1ヶ月まではトコちゃんベルト→以後はワコールの産後用ガードルを使用していました。妊娠前のジーパンは退院時すでに履けていました。なのに骨盤が開いたままな気がして、下腹もポッコリです…。2人目を妊娠したので次の産後体型リフォームは完璧にしたいのでアドバイスお願いします。

(1)トコちゃんベルトは最低何ヶ月くらい付けるべきですか?
(2)ワコールの産後用ガードルは、産前のジーパンが履けるなら意味は無いのでしょうか?ガードルを履いたからといって痩せるわけではなく、入らないジーパンに無理矢理お肉を詰め込むための補助下着と考えたほうが良いですか?骨盤に対しての効果は無いですか?
(3)トコちゃんベルトでしっかり骨盤を締めたとしても、ガードルを履けば内臓が下がってまた骨盤が開いてしまいますか?
(4)整体に行くとすれば、いつごろから通うのが良いですか?

ニッパーやガードルは骨盤を広げてしまい、内臓が下がって下腹ポッコリになると聞きました。でもネットの体験談ではトコベル1ヶ月→ワコールのガードルの組み合わせが最良と書いてあるのです…。

A 回答 (1件)

4人の子供を持つ母です。

1人目の時は、体型戻しに全く無頓着だったために、見るも無残な体型になっていました…。
これではいかん!と、2人目の産後には無我夢中でやりました。
それが功を奏して、見事結婚前よりもスリム体型に体質改善しました。
それ以来、その方法をやり続け、4人産んだ今でも結婚前よりスリムです♪

私の持論ですが、産後は骨盤引き締め運動がすべてです!!
骨盤が締まれば、その後太りにくい体質になり、ずっとハッピーでいられます!!
ガードルや補正下着に頼るより、やはり運動するのが一番だと思いますね。
ウエストニッパーやガードルにプラス、産褥体操。
これが一番だと思います♪

トコちゃんベルトというのは、ウエストニッパーのことでしょうか。
これは私もずっとつけていました。
産後のガードルがはけるようになるまで、夜寝るときもつけてました。
ガードルがはけるくらいにまで痩せてきたら、すぐにガードルに切り替え、こちらも夜寝るときもはいていました。
骨盤を締めるのはウエストニッパーでしょうね。
つける位置をしっかりしておけば、かなり効果ありますよ。
でもその時はニッパーの上にお腹の肉が乗っかってるみたいで、見た目は最悪ですが、ほんの最初の間だけ我慢です。
ガードルに切り替えてからも、気になる時はガードルの上からニッパーをしたりしてましたよ。
産後2,3ヶ月で骨盤を引き締め、その後6ヶ月くらいまでにお腹の肉を取る。
そういうイメージで運動しています。

骨盤引き締めに効く産褥体操。
仰向けに寝転がって、足を肩幅くらいに開き、腰を上下に上げ下げする。
腰を上に上げた状態でしばらく静止する。
腰を上げた状態で、左右に揺らす。

仰向けに寝転がって、両足の膝をくっつけ、足を立てる。
膝が離れないように、足を左右に倒す→起こす→倒す→起こす。

お腹の肉を取る運動。
仰向けに寝転がって、両足の膝をくっつけて足を立てる。
そのまま足を右に倒し、上半身はまっすぐ上を向ける(ウエストがひねられる)。
その状態で手を頭の後ろに組み、腹筋。上がる所まで上げる。
10回やったら足を左に倒し、もう一度。

これをするだけで、産後の体型はばっちり戻ります!!
やってみて下さいね♪
    • 0