ご意見頂ければ助かります。
生理が遅れて今日婦人科へ行きました。
今日で膣内射精があった日から数えて17日目でした。
尿検査の結果は陰性。ただ、超音波で見ると、子宮内膜の厚みが通常生理前だと10ミリ程度なのに17ミリほどになっているとのこと。妊娠の可能性もあるので、
また来週検査して、それで陰性だったら生理を誘発する薬をつかう、と言われました。この場合、妊娠の可能性は、稀なのでしょうか?
それともかなりの確率で妊娠・・と考えていいのでしょうか?
確率や可能性など、人それぞれだとはわかっているのですが、気になってしまって・・
参考までにご経験談などお聞かせ頂ければ・・と思い投稿しました。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


以前不妊治療をしていて、全く同じ経験があるので書き込みします。
子宮内膜が17ミリって事はかなり厚いですよね。
膣内射精してから17日との説明しかないので詳しくは分かりませんが
基礎体温を付けてませんか?
高温期になって17日だったら妊娠の可能性は十分にあると思いますが
もし膣内射精した日が排卵日だとしたら
病院の尿検査だとほぼ陽性になるはずですよ。
ただ17日前に射精したけど、排卵が遅れて精子が子宮ないなどで生存していた場合
まだ分からない事になりますよね。
受精して14日で陽性反応は出るはずですから
もうちょっと待って再検査してもいいでしょう。
ちなみに私は子宮内膜が薄いので、妊娠はしていないかもと言われていた月に
妊娠していました。
内膜の厚さだけでは分からないと思います。
ただ妊娠の可能性は十分にあるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mamahahaさん、ありがとうございます。
じつはきのう病院へ行ったのですが、違っていました。
相談に乗って頂いてどうもありがとうございました。
またよろしくお願いしますね!

お礼日時:2002/07/03 06:20

どうなんでしょうね。

でも17日目で陰性というの妊娠してないのかなと思うのですが。
排卵が遅れているということもありますから今のじてんでは何も言えないと思います。
うまく妊娠しているといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

toppo2002さん、ありがとうございます。
やはり、違いました。きのう病院へ行ったのですが、妊娠ではなかったようです。
相談に乗って頂いてどうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/03 06:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮内膜症の方に質問です。 子宮内膜症を抱えながら妊娠された方、 子宮内膜症になっていると、生理中

子宮内膜症の方に質問です。

子宮内膜症を抱えながら妊娠された方、
子宮内膜症になっていると、生理中以外も
内膜症部位が痛むと思うのですが、
妊娠したらその部位の痛みは、どうなりしたか?

妊娠中は、子宮内膜症が進行しない。と言われていますが、やはり痛みもなくなるものでしょうか?

子宮内膜症のまま、妊娠された方がいらっしゃいましたらその時の妊娠初期症状なども
教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

尋常じゃない痛さですよね。
妊娠すればなおるんだけど・・・医者も言いますよ。
でも
状況にも寄りますよね。腸などに癒着していたら痛みは同じだと思います。
お医者様とよくご相談のうえ
としか言いようがありません。その人それぞれで違いはあると思います。

Q生理前の出血 妊娠検査薬では陰性です 妊娠の可能性低いですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2917278.html
で、質問をしたものです。

たぶん排卵検査薬の結果では4/11頃に排卵があり 
仲良しは 4/10 4/11 4/12 4/15・・・と 頑張って作ろうとしました。

前の生理は3/31から一週間あり
次の生理は5/1くらいを 予定しています。

4/23に ティッシュに少し血がついたので
ああ 生理きたんか・・・と 思ったのですが その日はその出血のみで
4/24に 茶色の血の混ざったおりものが 少し
4/25 今朝 検査薬で 陰性でした。出血はありません。

妊娠の可能性は 低いですか?
あと 一週間待って 検査したほうがいいのでしょうか・・

Aベストアンサー

排卵検査薬の結果で11日頃に排卵というのが確実なら、生理予定日は今日25日前後になります。妊娠している場合、うっすらと陽性反応がでることもあると思います。
しかし、KUMINOMIさんが思っている生理予定日は5/1。それならば排卵日は4/17前後になります。この場合まだ1週間ほどしか経っていないので、検査薬は陰性となる確率が高いと思います。
後者ならば、妊娠の可能性がまだあると思います。もう少し待ってみてはいかがでしょう。

Q子宮内膜症でも妊娠したかた

結婚半年です(27歳)。
21歳の時に子宮内膜症と言われ、5年間ずっと薬で治療してきました。
薬が効いたのか、ここ2~3年は、当初の様な痛みもなく、
日常生活に支障が出ない様にもなりました。
最近、別の件で婦人科にかかる用事があったので受診したところ、
「見た限りでは子宮内膜症ではないし、心配ないですよ」と
言われました。
子宮内膜症になると、不妊になるとよく聞くので、
子宮内膜症になった頃から、妊娠出来ない不安があり、
「心配ない」と言われた今も、まだ不安です。
妊娠を希望しているのですが、やはり子宮内膜症になった経験があると、不妊になりやすいのでしょうか?
また、子宮内膜症でも妊娠したかたなどいましたら、
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生理時にあまりに去年の8月末に子宮内膜症と診断されました。
癒着も起こっていて、先生にも
「子供を考えているのならなるべく早く手を打った方がいい。
とりあえずは漢方で体質改善から始めよう。」
と言われました。
漢方薬をもらって3ヶ月間服用しました。

3ヵ月後、経過を見てもらうためにまた病院に行きました。
するとそこで妊娠発覚!
今年の7月に無事出産し、今は可愛い可愛いわが子がすぐ隣で寝ています。

子宮内膜症だからといって、
赤ちゃんができないと決まるわけではないと思います。

Q生理3日前、子宮内膜の厚さ7ミリ、妊娠する確率は、ありますか?

生理3日前、子宮内膜の厚さ7ミリ、妊娠する確率は、ありますか?

Aベストアンサー

妊娠するために必要な子宮内膜の厚さは、最低10mm以上、と聞いたことがあります。
もしちがっていたら、ごめんなさいね。

生理3日前で、7mmというのは、かなり薄いほうに入ると思います。

Q子宮内膜症 初めて質問させてもらいます。 先日化学流産になり病院に行ったところ 子宮内膜症と診断され

子宮内膜症
初めて質問させてもらいます。
先日化学流産になり病院に行ったところ
子宮内膜症と診断されました。私はもともと生理痛がひどかったので、もしかしたらとは思っていたのですが...。子宮内膜症によって化学流産したのでしょうか?

Aベストアンサー

化学流産の大半は胎児側の異常と言われています。
妊娠検査薬を使わない人なら気付かない流産ですから、そもそも流産としてカウントされませんし、生理と同じに考えます。
チョコレート嚢胞など重症になると排卵そのものに影響は出てきますが、それが化学流産の原因になるとは考えません。
子宮内膜症は妊娠すると軽減しますから、妊娠を希望されるならば、普通に妊活していって問題ありませんよ。

Q妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。
全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。
生理周期は28~30日です。
このような場合妊娠してる確率はありますか?

Aベストアンサー

私の場合、長男、次男あと4人流産し計6回妊娠しましたが、
30~32日の周期で、生理から7日後の子供達です

ちなみに、その時代の判定薬、産婦人科での検査ではなかなか判定がでない体質でもありました
でも悪阻は、初期から臨月までめいいっぱいあるので、
主人、友達、知人、子供達の先生方まで「おめでた?」と聞かれる始末

「おめでたですよ~もうすぐ3ヶ月ってとこかな?」が、産婦人科の先生の台詞でした!

Q妊娠してから子宮内膜症の時の治療

妊娠してから子宮内膜症の時の治療

妊娠してから子宮内膜症の時の治療の仕方を教えてください。胎児への影響や副作用なども詳しく教えてください。


ちなみに、妊娠はまだしていません。

子宮内膜症で知らずに妊娠した場合、流産するケースがあると書いてあったのですが、しない方法を教えて下さい。
子宮内膜症の部位でもいろいろありますが、流産しやすい部位を教えて下さい。
子宮内膜症の症状は、必ず、月経痛、過多月経あるのですか?過多月経がなく部位によって違うのですか?腰痛がたまにする場合は、どこの部位だと考えられますか?

Aベストアンサー

内膜症の治療法は、人工的に生理を止めるという方法が主です。
なので、妊娠すれば長期間生理が止まるということになりますので、それだけで一番の治療になります。
妊娠中は、他の治療は必要ありません。
人工的に生理を止める場合は、副作用の心配があるために、半年が限度とされていますが、妊娠すれば十月十日プラス、授乳中は生理が止めることができますからね。これ以上の治療はありません。

そして内膜症の症状ですが、人それぞれですね。
私も若いころ、内膜症に苦しんだのですが、私の場合、気を失うような激痛があり、月のうち半分は具合が悪いという状態でした。
排便痛や排尿痛も酷かったですね。
特に、肛門の付近から突き上げるような痛みが強かったです。
でも、月経過多ではありませんでした。

数年、治療しては再発しを繰り返していたのですが、あるときピタっと症状が出なくなりました。
その後も定期的に検査をしていましたが、ひっかかることはありませんでした。
ところが、結婚してから、子どもを望んでもなかなか恵まれず、治療の一環として、腹腔鏡検査をしたんですね。
すると、かなりの範囲で癒着がみつかり剥離し、さらに子宮がぽってりしているということで、子宮腺筋症を疑われました。
生理痛も全くないし、月経の量も普通ですし、血液検査でもひっかからなかったのですが・・。
そこで、妊娠できないのはこのせいだったのでは?ということになり、半年生理を止め、生理が再開する最初の周期に顕微授精したところ、妊娠し、もうすぐ13週になります。

私の場合、内膜症のせいで流産しやすいというようなことは言われていませんが、癒着の箇所によっては、血流が悪くなるでしょうから、可能性としてはあるのでしょうね。

内膜症の治療法は、人工的に生理を止めるという方法が主です。
なので、妊娠すれば長期間生理が止まるということになりますので、それだけで一番の治療になります。
妊娠中は、他の治療は必要ありません。
人工的に生理を止める場合は、副作用の心配があるために、半年が限度とされていますが、妊娠すれば十月十日プラス、授乳中は生理が止めることができますからね。これ以上の治療はありません。

そして内膜症の症状ですが、人それぞれですね。
私も若いころ、内膜症に苦しんだのですが、私の場合、気を...続きを読む

Q高温相13日目の今日に検査薬陰性だったら、妊娠の可能性は?

30代既婚者女性です。
タイトルの通りなのですが、今日はおそらく高温相13日目にあたります。チェックワンファスト(生理予定日から測れる)で測定したところ、陰性でした・・・。
ちなみに前回の生理は4月26日。大分遅れているので、もしや♪と喜んでいたところ、単に排卵が遅れたようで、高温相になったのが大体先月の26日。まるまる一ヶ月も低温でした。

生理予定日から大分遅れていることと、普段の生理通とは多少異なる下腹部の鈍痛がずっとあることなどから、周囲の人たち(主人、仲の良い職場の人)がむしろ「妊娠かも!?」と期待に燃えていて、変に期待してはいけないと自分を抑えていても、周りに流されそうになってしまう自分・・・(^^;)

そんなこともあって、なんとなくここ数日体が熱っぽく、妊娠!?なんてついつい期待していたのですが、今日、検査薬を試してみたところ、反応マッサラ、何の線も出てこず・・・。
13日目にして陰性ということは、限りなく妊娠していないということに近いですよね・・・。
下腹部の痛み、体の熱っぽさなど、想像妊娠に近いものがあるのかもしれません。
妊娠していた場合、通常どのくらいの時期で陽性反応が出るものなのでしょう?

30代既婚者女性です。
タイトルの通りなのですが、今日はおそらく高温相13日目にあたります。チェックワンファスト(生理予定日から測れる)で測定したところ、陰性でした・・・。
ちなみに前回の生理は4月26日。大分遅れているので、もしや♪と喜んでいたところ、単に排卵が遅れたようで、高温相になったのが大体先月の26日。まるまる一ヶ月も低温でした。

生理予定日から大分遅れていることと、普段の生理通とは多少異なる下腹部の鈍痛がずっとあることなどから、周囲の人たち(主人、仲の良い職場の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
高温期13日目でチェックワンファスト(CheckOneFast)で陰性ならば、多分妊娠されてはいません。

気になったのですが、4/26が最終生理で
>>大分遅れているので、もしや♪と喜んでいたところ、単に排卵が遅れたようで、
>>高温相になったのが大体先月の26日。まるまる一ヶ月も低温でした。
単に排卵が遅れた・・・とありますが、「単に」と言う容易な考えが怖いです。
排卵が遅れたわけが「たんに」という物ではありませんよ。
貴女は今周無排卵だった可能性、何かで排卵がこのように大幅に遅れた原因があるのです。

5/26で高温になったとありますが、これで本当にこのあたりで排卵したとも限りません。
体が「無排卵だったけど、生理を起こそうね」と理解して始めて体温を上げるというホルモンの働きになっただけで
無排卵のまま高温になると言う事も在ります。

貴女の生理周期が書かれてないのですが、いつもこのように長いのでしょうか?
それで妊娠ご希望であれば、排卵過程を診直してもらう必要があります。

周期が今周だけかもしれませんが、5/26で高温になったのなら、
そのあたりで排卵したと考えても6/8あたりで生理予定。
これで43周期ですがいつもこのような感じですか?
もう生理が来るかもしれませんが。
今で46周期なのでおそらく無排卵だったのかもしれません。
下腹部の痛みは卵巣が腫れてるということもありますので、
診察された方が良いと思います。

チェックワンファスト(CheckOneFast)に限るなら着床したなら
最短4~5日で陽性出ますから、おそらく妊娠されては居ません。

こんにちは。
高温期13日目でチェックワンファスト(CheckOneFast)で陰性ならば、多分妊娠されてはいません。

気になったのですが、4/26が最終生理で
>>大分遅れているので、もしや♪と喜んでいたところ、単に排卵が遅れたようで、
>>高温相になったのが大体先月の26日。まるまる一ヶ月も低温でした。
単に排卵が遅れた・・・とありますが、「単に」と言う容易な考えが怖いです。
排卵が遅れたわけが「たんに」という物ではありませんよ。
貴女は今周無排卵だった可能性、何かで排卵がこのように...続きを読む

Q子宮内膜症と診断されたら?

先日、生理痛がひどいので婦人科に行ったら「子宮内膜症」と診断されました。子宮や卵巣は腫れてないとのこと。子供が一年位出来なかったので、当然治療するものと思っていたのですが先生いわく「子宮内膜症が原因で子供が出来ないわけじゃないので、まず基礎体温付けて、タイミングを見てSEXして3ヶ月位できなかったら人工授精を3回位してそれでも出来なかったら子宮内膜症の治療しましょう」とのこと。
子宮内膜症は治療しなくてもいい病気なのですか?
すっごく不安なんですが違う病院に行った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も子宮内膜症と5年前に診断されました。でも治療はしてません。生理痛がかなりつらかったのですが、市販の薬で「生理前から飲んで下さい。それでもつらいようなら、こちらで薬を処方します」で終わりでした。こんなにつらいのにそんなもんなの~?!と思い、医者に質問したところ「今は子供が欲しいと思うまで治療しない人のほうが多いんですよ。あなたも結婚して子供が欲しいと思った時に治療に来たらいかがですか?」と言われました。その後、治療方法を聞いたのですが手術後、ホルモン注射を半年打ち続けなければいけない、と言われました。半年以内に海外に長期で行く予定があったので、生理痛はひどかったのですが薬で痛みを和らげる方法にしました。
 そして半年前から低用量ピルで生理痛の痛みを和らげてます。
 私の話は5年も前のことなので治療しない人もいるっていうのは今では常識はずれなのかもしれないですが、今でも私は治療してません。

Q妊娠検査薬陰性でも妊娠の可能性は?

はじめまして。
質問したいのですが2月14日に生理になり次は3月14日に生理になりました。
今月は20日に今までにないとても少量の鮮血やピンクや茶色の出血が4日間くらいありました。生理痛がいつもひどかったのに生理痛が特にありませんでした。
いつもの生理前の胸の張りもなかったです。

出血が終わってから胸が張り出して痛みます。
出血がおこる前から妊娠初期のような気持ち悪さとだるさ下腹部の張りがありました。
その他にめまいや頭痛耳の詰まっている不快感が続いています。

着床出血かと思い昨日検査薬を試したら陰性でした。

3月24日に素股
25日にゴム中だししました。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

また何か他の病気でしょうか?

みなさんのお考え教えて下さい。

Aベストアンサー

3月24日/25日の行為による妊娠の可能性でしたら、
昨日陰性だったということでゼロでしょう。
行為から一ヶ月以上経っていますよね。
もしも妊娠していたらくっきり陽性が出るはずですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング