ご意見頂ければ助かります。
生理が遅れて今日婦人科へ行きました。
今日で膣内射精があった日から数えて17日目でした。
尿検査の結果は陰性。ただ、超音波で見ると、子宮内膜の厚みが通常生理前だと10ミリ程度なのに17ミリほどになっているとのこと。妊娠の可能性もあるので、
また来週検査して、それで陰性だったら生理を誘発する薬をつかう、と言われました。この場合、妊娠の可能性は、稀なのでしょうか?
それともかなりの確率で妊娠・・と考えていいのでしょうか?
確率や可能性など、人それぞれだとはわかっているのですが、気になってしまって・・
参考までにご経験談などお聞かせ頂ければ・・と思い投稿しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

以前不妊治療をしていて、全く同じ経験があるので書き込みします。
子宮内膜が17ミリって事はかなり厚いですよね。
膣内射精してから17日との説明しかないので詳しくは分かりませんが
基礎体温を付けてませんか?
高温期になって17日だったら妊娠の可能性は十分にあると思いますが
もし膣内射精した日が排卵日だとしたら
病院の尿検査だとほぼ陽性になるはずですよ。
ただ17日前に射精したけど、排卵が遅れて精子が子宮ないなどで生存していた場合
まだ分からない事になりますよね。
受精して14日で陽性反応は出るはずですから
もうちょっと待って再検査してもいいでしょう。
ちなみに私は子宮内膜が薄いので、妊娠はしていないかもと言われていた月に
妊娠していました。
内膜の厚さだけでは分からないと思います。
ただ妊娠の可能性は十分にあるでしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

mamahahaさん、ありがとうございます。
じつはきのう病院へ行ったのですが、違っていました。
相談に乗って頂いてどうもありがとうございました。
またよろしくお願いしますね!

どうなんでしょうね。

でも17日目で陰性というの妊娠してないのかなと思うのですが。
排卵が遅れているということもありますから今のじてんでは何も言えないと思います。
うまく妊娠しているといいですね。
    • 7
この回答へのお礼

toppo2002さん、ありがとうございます。
やはり、違いました。きのう病院へ行ったのですが、妊娠ではなかったようです。
相談に乗って頂いてどうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。