アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男性で155cmしかありません。でも自衛隊に入りたいのですが、他の自衛官はどのくらいの身長でしょうか?こんな自分でもやっていけるでしょうか?また、過去にこれくらいの身長の人が自衛官をやっていたと言った情報はないでしょうか?どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自衛隊生徒は153cmからOKです。


153cmで入った人が結局背が伸びずそのままの身長で今も現役でやっていますよ^^
    • good
    • 4

一応、「155cm以上」となっていますから、ギリギリセーフです。


参考URLは、自衛官採用試験の最もポピュラーな採用区分のものです。

自衛官だからといって、ガタイの良いキン肉マンばかりを募集しているわけではありません。
戦車に乗るには、身体が小さい方が有利です。
護衛艦や潜水艦だって同じです。
戦闘機の整備など狭いところに、潜り込む必要があります。
航空管制官や気象観測員など体格は関係ありません。

私の知人にも背の低いものがたくさんいますよ。
身長が低いことに悩む必要はありませんが、今は余裕を持って基準をクリア出来るように、運動や食事に気を付けて1センチでも身長を伸ばしましょう。

参考URL:http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/pdf/y/19n …
    • good
    • 1

このようなサイトが。



一応155からって事になってますね。
人手不足なので、多少はオマケしてくれないのかな?
最後は、頭部にシリコン注入で!

参考URL:http://www.mod.go.jp/pco/sapporo/recruit/course/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!