電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビスタを使用していますが、画面の解像度を変えることができません。

デスクトップで右クリック→個人設定→画面の設定→モニタ

↑これで解像度を変え適用ボタンを押すのですが、一瞬だけ解像度が切り替わり、

【この画面設定をそのままにしますか?】と表示され、15秒以内にはいかいいえを押しなさいとなります。はいといいえのどちらを押しても、画面設定は変わりません。どの解像度を指定しても変わりません。なぜかすぐに、1024X768のモードに戻ってしまいます。

グラフィックボードは、radeon X1400です。

グラフィックボードから設定するのか?とも思い、そちらからも試しましたが変わりません。同時にやればいけるか?とも思い試しましたが、変わりません。

何か原因のようなものがわかる人いたら、教えてください。

A 回答 (2件)

画面の設定ダイアログで詳細設定から開いたプロパティダイアログの[モードの一覧]ボタンヲクリックして、有効なモードの一覧から選択して「OK」で画面の解像度が変わりますか。

変われば、とりあえず使用するとして、ここでも変わらなければリカバリする必要があるかもしれません。
    • 0

設定画面にモニターの表示が二つあり、現在使っていない方のモニター設定を変えている可能性はありませんか?

外していたらごめんなさい。
    • 0