アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CLIP400に送信機、双葉NEW FF7にジャイロをGY240
でしようしているのですが、送信機(FF7)の説明書にジャイロミキシング(感度調整かな?)の項目が乗っているのですが、どのように使うのでしょうか?説明書にはジャイロセンサーから出てる感度調整コネクタを受信機の5chに接続と記載されているのですが、GY240にはそのようなコネクタはありませんでした。FF7のジャイロの設定項目にはAVCSがあるジャイロの設定と(GYと表記)STD(ノーマルかな?)の二つがあるのですが、やはりGY240では5Chに調整ようのコネクタがないのでこの項目は設定出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

GY240は感度調整が一系統なのでANo.1さんの回答されたようにジャイロ本体で感度調整をします。

受信機の5chを使用するのは感度調整が二系統のジャイロなので使用しません。

上達されて上空飛行が出来るようになった時に二系統の感度調節ができるジャイロに交換されれば良いと思います。
    • 0

この場合 ジャイロ本体に感度調整のボリュームが

あるはずですので プロポでの感度調整は出来ない
ことになります。
また
ジャイロの ノーマルとヘディングロック モードの
切り替えは これもジャイロ本体に切り替えスイッチが
有ると思いますので ジャイロの取り説で確認してください
    • 0