プロが教えるわが家の防犯対策術!

テスト前日とかは、昼から夕方に寝て夜7時ごろから朝まで夜に徹夜で勉強、そのまま学校・・が勉強した事を忘れず一番自分にあってるんですが、どうしても3時から5時に眠たくなります。 仕方なしに深夜番組のショッピングや天気予報などのしょうもないのをつけてなんとか凌いでます。 

眠たくならないような方法はないでしょうか? コーヒーをがぶ飲み、メンソレータムを鼻にぬったりしてます。 よろしくお願いします。 

A 回答 (7件)

一夜漬けしなきゃいけないような状況だったら諦めて寝る。


日ごろから予習復習をしっかりと。
    • good
    • 0

ええと 眠いままだとロクな事が無いから寝ちゃうかな。


眠いと進まないし
眠いと覚えられないし
眠いと無駄に疲れるし

ただ、意識が飛びそうになるまで起きてて寝る、ってできる状況でないと許されないパターンだから学校に行く というのが有るとどうも難しいかも
    • good
    • 0

勉強前にあまり沢山食事をとらないことが


一番かと・・

あとは、コーヒーと目薬ですね。

ほんとは目覚ましでもかけて、
1時間でもうたた寝したほうが
身体にもいいし、その後
目も覚めるんですが・・
    • good
    • 0

最近、自分がやっている方法は、緑茶のガブ飲みです。


これは意外に効きます。
あと、コンビニなどで売っている「眠眠打破」も効きますよ

*飲み過ぎるとお腹を壊しますが・・・
    • good
    • 0

これは人によっては危険な方法ですが…



自分は錠剤のモカ(薬局で売っています)を成人男性量の2倍飲んでいました。はっきり言って寝れなくなります、ってか寝たくても寝れない;;
    • good
    • 0

ありきたりな答えかもしれませんが、私はフリスクを携帯して


います。眠たいときに口に含みます。
    • good
    • 0

あの明け方の眠気の葛藤と戦うのは辛いですね。


一番良いのは散歩です。1分で良いから深呼吸をよくして
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!