dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

43歳の男性です。妻も同じく43歳です。子供は小学3年と1年の男の子が2人います。
●下の子が生まれてから7年ほどセックスがありません。
・ありませんというか私のほうがする気力がないのです。
・気力というよりも面倒くさいのです。
・特に妻を嫌っているとかというわけではありません。
・いままでの妻との行為も淡白だったかもしれません。
・結婚後、妻から毎晩要求され、どうして毎日しなければならないのかなあと、妻の要求を理解できず、ゲンナリした経験があります。またこれをきっかけに夫婦喧嘩をしたこともあります。いつも妻からは、私を愛していないから出来ないのね!!といった叱責になるのです。
・その後仕事も一日中車を使って移動する営業のため、週末に集中するようになりましたが、それでも妻との行為が体力的につらくていやいやしていたこともありました。
・2人目の子供が生まれてからは、本当にするきになれませんでした。それでも出張先のホテルでAVをみたりしますし、見るのは好きですが、実際行為をするとなると何か面倒なのです。
・いわゆるマンネリなのかもしれません。風俗へはいきませんが、別の女性とだったらもしかして出来るのかもしれませんが、そのつもりもありません。
・昨日また妻から要求されましたが拒否したので、妻はカンカンに怒って自分を愛していないのだと怒りをぶつけ口もきいてくれません。

※どのように妻へ話をし理解してもらえるのかとても悩んでいます。しかしながらセックスはやはりする気にはなりません。良いアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

基本的には奥様の意識改革が必要だと思うんですが……いっそ、奥様


がここに相談してくれた方が解決するかも、です(笑)

ただ、すご~く気になったのですが、もう7年間もレスなんですよね、
その間、何度か要求されたのでしょうか? 7年間もなくなると、要求
する方にもかなりの勇気と根性が必要だと思うのです。奥様の方もかな
り悩んでいらっしゃるのではないでしょうか。

質問者様の気持ち、よくわかります。私たち夫婦も、以前少しだけ、
ギクシャクしたことがありました。一緒に暮らす前は、かなりの頻度
で求められたものが、生活が一緒になったとたんに激減したことで、
私が???と不安に思ったことが原因です。「欲求不満」というわけ
ではなく、不安だったんですね、とても。最初は主人もうまく私に説
明できず、何だか気まずい雰囲気が流れました。1~2度喧嘩になっ
たこともあります。でも、何がきっかけだったか思い出せませんが、
主人が体力的にとてもキツイこと、それが仕事にも支障をきたすのだ
ということに気づいたんですよね、私が(笑)。性欲はあるんだけれど、
相手を満足させるようなSEXには自信がなくなっていたみたいです。
朝も早いし、通勤も車やバイクで1時間ほど、帰宅しても私たちに気
を使って、無言でゴロゴロしているわけにもいかないし、休みの日も
1日寝ているわけにもいかない、一緒に暮らし始めたら、気を抜く時
間も場所も激減してしまったんだなぁと気づきました。

それからは主人の健康を一番に考えるようにして、食事などにも気を
配りました。今になって思えば、この生活の流れで、1週間に1回で
もあれば上等なんですよね(苦笑)。恋愛期間が異常(?)だったんだな、
と思えます。奥様も不安なんですよ、きっと。女としての自信も失っ
ているんだと思います。でも、奥様も少々考えなければならないので
しょうね。質問者様の気持ちを。

奥様は質問者様のこと、悪い方にばかり考えていると思いますよ。悪気
あってのことではなかった、ということが伝われば、奥様もあれこれと
気配りして……くれませんか?(苦笑) うちの場合はほんの1~2カ月の
ことでしたが、7年ですものね、長すぎです。できれば質問者様の方か
ら、2人きりの時にでも「ちょっと聞いてほしいんだけど」と切り出し
てあげた方がいいと思います。そして少しずつ、マッサージをしてもら
うなどのスキンシップから初めて、この7年の空白をうめていって下さ
い。奥様にとっても、かなり深刻な悩みになっていると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
男性と女性の考え方の違いもあったように思います。私から妻への理解の求め方、説明の仕方も今思えば不十分というか、何故分かってもらえないのかと一方的に押し通してしまったこともありました。妻の言い分も良く聞いて上げれなかったことも原因だったと反省しています。今となっては年数も経ってしまい、ちょっと深刻な状況ですが、回答者さんのおっしゃる通り、少しづつ今までの空白をうめるよう努力してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 22:06

ちょっと変化球ですけど、自分の好きな女性を想像しながらされるのはどうですか? 心の浮気になるかもしれませんけど、それでセックスができるのなら、良いかもしれません。

 それと、ちょっと違ったセックスを奥さんで試してみるというのはどうですか? 普段やらなかった体位を試すとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
体力の無さをカバーする方法もいろいろあるかと思います。淡白さも原因にひとつかなとも思っていますので、参考にしたいと思います。まずは妻のことをもっと理解してあげることから始めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 22:51

妻から奥さん、そして家族になってしまったのかもしれませんね。


意識の変化を感じました。風俗に行かれないのは偉いですね・・・
質問文を読んでみると非常にご自身のことを理解されているように思い
ます。

ただご質問がセックスレスへのアドバイスですか?夫婦不仲になるような要素になる方向じゃないのですか?私の意見はもう少し奥様と
対話する時間を持ち、互いの理解を深めることをおすすめします。
人間(男・女)も動物ですから欲は当然です。
男性は自慰行為でなんとか済んでも女性は温もりを大切にします。
奥様のことを愛されて大事にされているなら彼女の自慰を手伝うぐらい
の気持ちも考えてみては如何でしょう。(大胆かもしれませんが)

セックスレスでXがついた私的な経験上、遠ざかることは結局家族に
よくないかもしれません。チャレンジしてみてください。

ご希望のアドバイスではないかも知れませんが何かの足しになれば幸い
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
いろいろ多数の方からアドバイスをいただいておりましたが、回答者さんからもお互い理解する、特に私のほうが妻を理解する努力が足りなかったように思います。いろいろな方法をチャレンジしてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 22:47

妻から奥さん、そして家族になってしまったのかもしれませんね。


意識の変化を感じました。風俗に行かれないのは偉いですね・・・
質問文を読んでみると非常にご自身のことを理解されているように思い
ます。

ただご質問がセックスレスへのアドバイスですか?夫婦不仲になるような要素になる方向じゃないのですか?私の意見はもう少し奥様と対話する時間を持ち、互いの理解を深めることをおすすめします。
人間(男・女)も動物ですから欲は当然です。
男性は自慰行為でなんとか済んでも女性は温もりを大切にします。
奥様のことを愛されて大事にされているなら彼女の自慰を手伝うぐらい
の気持ちも考えてみては如何でしょう。(大胆かもしれませんが)

セックスレスでXがついた私的な経験上、遠ざかることは結局家族に
よくないかもしれません。チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
いろいろ多数の方からアドバイスをいただいておりましたが、回答者さんからもお互い理解する、特に私のほうが妻を理解する努力が足りなかったように思います。いろいろな方法をチャレンジしてみます。
アドバイスありがとうございまいした。

お礼日時:2007/05/19 22:45

私は今、逆の立場です。

つまり、奥様の立場です。実は、質問ものせています。
私の場合は、付き合って1年、まだ夫婦ではありません。彼は39歳、私は36歳です。奥様の気持ちは痛いほど分かります。女性として必要とされていない、女性として見られていない、なんだか、女性として自信がなくなるのです。体も愛されたいのです。でも、それを問い詰められると、もっと逃げたくなるのでしょうね。
たとえば、セックスがなくなっても、それにかわる何か、とても愛されている実感がわくようなものをみつけるとか・・・セックスが全てではないですが、愛情表現にセックスは一部分なんです。それがなくなるとそこに穴があいてしまうのです。不安だったり、自信がなくなったり、だんだんその穴は広がっていくのです。
何か見つかるといいですね。ぜんぜん回答になっていませんが、私もがんばります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
回答者さんの意見で、なんとなく妻の今悩んでいることが冷静に理解できたように思います。愛情表現はいろいろあるのですから、とにかく今自分に出来る妻への思いを伝えるべく努力をしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 22:41

7年間もセックスを我慢させられる奥様がかわいそうです。

奥様の気持ちも考えてあげてほしいです。

体力がつくようにサプリメントとかビタミン剤とかを飲んだりとかそういう努力をしてみようという気にはなりませんか?マカとか亜鉛のサプリメントを摂ってみる。面倒なら食事の時お酢を摂ると疲れが取れやすくなるそうですよ。

面倒だからしないって言ったら、奥様だって面倒でしたくないということもやってきたことってあると思うんです。料理とか洗濯とか、家事関係は面倒だと思うことが多いですが、面倒だからと言って7年間もしない人はいないと思いますし。

いくら面倒だと言っても、奥様が強く望まれていて、それで悩んでいるようだったらなんとかしてあげたいと思いませんか?

実際にセックスしないまでも、努力をしている所を見せればすこしは奥様の気持ちも収まるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
相手に自分の気持ちを理解してもらうことだけ先行していたようにも思います。妻の気持ちも考えて、自分も努力しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 22:37

ご自分が努力されたらいいのではないですか?


例えば精力をつけるためのサプリメントを服用するとか、バイアグラを
服用するとか・・・
環境を変えてラブホテルに二人で行ってみるとか・・・
奥様の気持ちを理解してあげないとそのうち他の男性に気持ちが
向いてしまうかもしれません。
最近は携帯の氾濫でいくらでも出会いのきっかけはあります。
奥様だって怒っているうちが花かも知れません。何も言わなくなった時はもう時既に遅しになる可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今まで自分の努力も足りなかったのだと実感しています。
これ以上、深刻な状況にならないよう、多数いただいたアドバイスを参考に対処していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 22:35

女性からの意見をひとつ。


奥様のお気持ちを考えたことがありますか?
奥様はあなたを愛しているから要求するんですよ。それを拒否されるということはあなたから
「愛されていない」と感じてしまう気持ちはわかりますか?
女性からセックスを要求すること、それを拒否されることがどれだけむなしくて辛いことか、それが7年も続いていることがどれだけ苦しいことか想像できますか?

セックスレスされる方はどうしたら解消されるか、どうしてしてくれないのかと悩み相手のことも考えます。仕事で疲れているのかもしれないから、さみしいけどしばらく要求せずに相手をささえて様子をみてみよう・・・きれいにしていたらその気になってくれるかもしれない・・・
それでも時間ばかりがすぎて何も変わらない。勇気をだして誘っても断られる。傷ついて怒りをぶつけても伝わらなくて。。その繰り返しです。

決して無理して奥様に合わせるべきだと言っているわけではありません。
「どのように妻に話をし理解してもらえるかとても悩んでいます」より前に奥様の気持ちを理解する努力をしてください。
したくない・めんどくさいから「しない」なんて自分のことしか考えていひどい事です。
あなたを愛している奥様の為に、7年間も辛い想いを抱えてきた奥様の為に、体力・性欲を高める努力をしてみてほしいと思います。
奥様には、ご自分の体調のことを話して努力をすることも伝えて
たくさんはできないけど、何ヶ月かに1度はしよう、など歩み寄りを見せることが大切なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
女性(妻)の気持ちをもっと考えてあげれなかった今までの自分に反省するばかりです。自分は妻の気持ちを理解する努力が足りなかったのだと、基本的に相手の気持ちを考えていなかったのだと回答者さんの意見イコール妻の声だと思い、もう少し努力してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 22:30

50代既婚男性です。


 お仕事柄、夜の夫婦生活まで体力が保てないのと、メイクラブそのものが面倒くさいと自己分析されているようですが、そもそも淡白な方なのでしょうね。初エッチに何か問題はありませんでしたか? それを乗り越えることができれば、あるいは改善されるかもしれません。ここに書かれる必要はありませんので、ご自分で思い出してみてください。
 私は、当時交際していた18才の女性と20才のときに初体験しましたが、メイクラブを始めて、彼女の下着を脱がしたところで暴発してしまった恥ずかしい思い出があります。2年間の交際の後、結局彼女は私の親友を選んでしまいましたが…。
 22才の夏に17才の妻と知り合い、4年間の交際を経て無事結婚。もう新婚29年の熟年夫婦になりました。
 新婚当初は週10回もメイクラブをしていましたが、子供が産まれてからは拒否されることが増え、寂しい思いをしました。
 でも、家事・育児に協力していくうちに少しずつ復活し、つい最近まで週1回のペースが続いていました。
 毎日でもメイクラブしたい私からすれば、質問者さんはうらやましい限りですが、それでは回答になりませんよね。
 私は、布団の中で妻の体に手を伸ばし、OKかNGかを判断しています。「ダメっ!!」と強く拒否されたときにはキスだけであきらめることにしています。
 無事に愛を確認し合ったあとは、私が後始末をしています。
 長くなりましたが、体力だけではなく、思いやりや「マメさ」も必要なのではないでしょうか。
 どうか気持ちを切り替えて、義理のセックスじゃない、情愛あふれるメイクラブを目指して、仲良し夫婦になってください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
愛の伝え方もいろいろあるのだなあと思いました。回答者さんは週一回のペースと聞いて、やはり自分の体力の無さをしみじみと実感しているところです。ただ、体力が無かれば無いなりに愛の伝え方もあるのに、それを怠ってきたのかなあと反省をしています。回答者さんのおっしゃる妻へのマメさも今後は考えていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 22:23

男性は女性よりも性欲の減退が速いといいますが、それにしても、EDではないのですよね。


AVを見て、下半身は反応する、しないに係わらず、一度、受診されてみてはいかがでしょうか。

奥さんは、悶々とした生活を送っておられ、その影響がお子さんに及ぶのではないかと心配です。

それから、性の不一致で離婚する人が多いですが、一致させる努力もしないで離婚しては、子供がかわいそうです。

私の知人にも、極端に性欲が減退した人がいましたが、受診して立ち直った人がいますよ。
その後の家庭は明るくなり、その人自身も出世しています。

その知人は、幼いころの家庭の事情が原因でした。原因がわかれば、治りやすい・・・と、いうことでした。

と、いう私も、50歳を過ぎて、バテ気味です。
しかし、男性の義務として、老体に鞭打っています。
どうして、女性はいつまでも元気なのか、不思議に思うことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
幸いにも回答者さんのおっしゃるようなEDでは無いと思いますが・・・。単純に体力が無いのかなあと思っております。性の不一致という現実も、もう少し真剣に考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!