アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Δ-Δ結線とは何のことなんでしょうか??
なぜ、Δ-Δ結線を使用するのでしょうか??
また、どのようなことに使用するのですか??

A 回答 (3件)

三相トランスの結線方式でトランスの一次側と二次側の巻線の接続の仕方の1つです。



参考URLのQ7をご覧下さい。
Δ-Δ(デルタ・デルタ)結線、Δ-Y(デルタ・スター)結線、Y-Δ(スター・デルタ)結線、Y-Y(スター・スター)結線のトランスが存在し、それらの使用上の特徴が書いてあります。

参考URL:http://www.fe-technica.co.jp/html/tecnews/2004ns …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お役に立ちました!!

お礼日時:2007/05/21 11:15

三相のトランスの結線の仕方です。


三つのコイルを三角形に接続するのをデルタ結線というのです。

モーターをデルタ結線で起動し運転中もデルタ結線のものをデルターデルタ
スター結線で起動しデルタ結線で運転するものをスターーデルタといいます。

この回答への補足

なぜデルターデルタをつかうのですか??

補足日時:2007/05/18 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/05/18 14:25

高圧トランスなどに使用するはずです。


URL参照にしてください。

参考URL:http://www.nc-net.or.jp/morilog/m40873.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/05/18 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!