プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスポインタの動きが変で、ちょっとマウスを動かすとポインタが瞬間的に移動して目で追えません。
なので、一切PC操作ができません。
そのとき画面下のタスクバー右に顔マークが出ていて、マウスの動きと連動して目がきょろきょろします。
解除したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

No2に書いたものです。

私のパソコンにも、きょろきょろがあります。
無線タイプのマウスのドライバディスクを入れてから出るようになりました。
マウスを外しても設定の情報がパソコン内に残っているので自分で消さない限りは、いつまでも残っています。
    • 0
この回答へのお礼

マウスの交換が原因なんですね~。
原因が分かって安心しました。
ご回答有難うございます!困っていたので、助かりました!!

無線タイプのマウスですか。

マウスの動きと連動して目がきょろきょろします。と書いてますが、たぶんバッファローのマウスでは?
そうであれば、その、きょろきょろをダブルクリックしてマウスのプロパティーの画面を出します。アクションを選択してマウスの速度を調整します。
そのきょろきょろは電池がなくなると色がかわるんですよ。
どうしても消したければ、そのアイコンの上で右クリックしてアイコンの非表示を選択すればいいとおもいます。

この回答への補足

最近サンワのレーザー?マウスに変えたばかりです。
マウスの速度を調節してマウス操作が可能になりました!
また操作できなくなると困るので、右クリックで終了にしました。
もう出てこないですよね?
きょろきょろは今まで表示されたことがなかったので、マウスを交換したことが原因でしょうか?
何分初心者なので、質問ばかりになってしまいますが、よろしくお願いします。

• 0

OSは何でしょうか?

デスクトップ環境は何ですか?
# 何となくその目のようなものは・・・KDEについているデスクトップアクセサリのような気がするのですが・・・

この回答への補足

Windows XP です。
デスクトップ環境は、NECのVALUESTAR です。(答え方合っているでしょうか?初心者でスミマセン)
KDEとはなんでしょう?
分からないことだらけで申し訳ないです。。。

きょろきょろは現在終了させることができましたが、一体何なのか分からないままです。

• 0