ショボ短歌会

ZEROクラウンです Rナンバーわく(クロームメッキ)を取り付けたいのですが 封印がある為純正品の取り付けができず オートバックス イエローハットあたりで社外品(封印を外さずにスライド式で取り付けができるというもの)を探しても車自体Rナンバー周辺にスペースがなく
取り付けができません 封印は簡単には取り外しはできないですよね
いい案があったら是非教えてください

A 回答 (3件)

ANo.1です。

封かんはアルミでできていますから、プラスドライバーで
上からそのまま押し込む(突き刺す)と中のプラスねじがあり、そのまままわせばねじが取れます。右側をとめているのと同じ。
それで簡単にナンバープレートはいためずにはずされます。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます 早速ナンバープレートを外してみようとおもいます ありがとうございました

今ではどこの封印でも、近くの車検場で取付してくれます。

一度ナンバーを外して枠を取付して、車検場で封印をつけてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 繰り返しで申し訳ないのですが 封印は素人が簡単に外せるものでしょうか?

まずその封かんは何処の陸運局ののもでしょうか?

その陸運局が地元で近いのであればRナンバーわく(クロームメッキ)をもって行き、その場で取り付けてもらい封かんを新たにつけてもらえばいいと思います。検査官が車検証と車の車台番号を確認して封かんを取り付けてくれます。確か\50円ほどでめちゃくちゃ安かったと思います。ただナンバープレートのところの陸運局でないと、他地区ではできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 陸運局が市内で20分程なので 来週にでも早速行って来ようとおもいますが 封かんを無理に取ろうとするとナンバープレートが曲がってしまうという話を聞いたことがありますが
陸運局へ行けば簡単に取ってもらえるのでしょうか?