プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルスターSKY751L(GPS、カーロケ付き)です。付属のフロントガラス吸盤式はなんかダサく、アームが揺れビビルため、GPS受信できる天空を確保できるダッシュボード運転席側(センターではGPSアンテナがあったり、本機がフロントガラスに映るため)に機能良く、見栄え良く付けたいと思います。配線はうまく取れ、隠しました。

車のダッシュボードは端下がり・手前下がりのため、付属のアームスタンドでは旨く進行方向、上下方向、本機水平方向の3次元確保設置が難しいのです。3次元方向可能なボール式汎用スタンドあるでしょうか?

ないのなら、みなさんどうなされていますか?

レーダー探知機は指向性強いのでしょうか?(つまり、進行方向、上下方向しっかり取った方がいいのでしょうか)

カーロケ付きなので、後方からの受信のため、センター設置の方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前使っていましたが、壊れたのではずしました。

(音声が割れてしまいよく聞こえない&うるさい)
吸盤でフロントガラスに貼り付けるタイプでしたが、吸盤が弱くよく外れていました。斜めになった状態でも一応反応しているようでしたよ。
ほとんどの場所はGPSがカバーしています。(GPS付なら)
慣れてくればどこにあるか解かりますし、たいてい看板が事前にあります。使っているうちに、だんだんウザくなってきますよ。
    • 0