アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今学生なのですが、母と中国へ行きたいなと考えています。
見たいものはたくさんありますが、一番の目的は万里の長城です。
母と娘の海外旅行は危険なので添乗員付きのものにしようと思っています。
そこで気になるのは値段・・。
あまりにも滞在が短いとバタバタした感じになってしまうのでしょうが、自分の旅行代金は払うつもりなので、学生としては高いと正直きついです。


値段的にも時期は九月ごろがいいと聞きましたがどうなのでしょう?
まとめると、

添乗員がいる
なるべく安価
行って楽しめなかった、ということが無い

です。やはり値段と充実さは比例するのでしょうが、いいアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

万里の長城に行かれるという事は北京に行かれるという事ですね?


お値段重視と言われるなら、冬が一番安い時期なのではないかと思われます。ただ冬の北京は室内は暖気(ヒーター)が効いていて暖かいのですが、外は非常に寒く長丈のダウンコートや手袋・帽子は必須です。そのような気候な時期だけに、格安なのではないかと思われます。ただ、この時期でしたら格安でよいホテル・添乗員付きのツアーがあるかもしれませんが、ツアー催行人数に達せず催行されない場合も考えられます。


学生さんとの事ですので夏休みに行かれたいという事なのでしょうか?
9月という事でしたら、夏→秋に変わる頃であり
一定はしませんが、中旬~下旬だとわりと過ごしやすいと思います。8月ですと値段が高く暑いので、8月より9月の方がよいのではないでしょうか?


そして、添乗員がいるツアーの方が安心感があると思われまれますが、添乗員が付かずとも日本語の話せる現地ガイドの付くツアーも検討してみては如何でしょうか?添乗員の付きツアーより割安傾向と思われますよ。


ただ、トイレ・レストランに行ったついでに傍にある土産物屋に行って、ソコでは日本並みの物価で売っていたりします。もし買い物をするなら出来るだけ交渉して値切りましょう。また予定にない所(シルク工場とか)に行く事もあるかもしれません。

行って楽しめなかった事はない という事ですが、それはあなたの受け取り方しだいと思われますが・・・。

いろいろ検討してみてください。
いい旅行ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、夏休みを利用して行こうと思っています^^
やはり9月がベストのようですね。
冬はやはり向こうの寒さが身にしみそうですし・・・
検討してみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/23 13:40

親子で旅行、いいですね(^^)楽しんできてください。


添乗員付じゃなくても、ちゃんとした大手旅行社なら現地ガイドだけで十分ですよ。

なるべく安価で初北京なら、阪急トラピクスとかJTB旅物語の団体旅行も考えてみる価値あると思いますよ。
団体旅行は好き嫌いが分かれるけど、親子以外の会話時間が持てるし、ツアーの内容が悪くてもみんなで「ダメよね~」なんて話できるので、何か不満があったときも発散しやすいです。値切りのコツなんてのも伝授してもらえたりするし(笑)

団体旅行がキライなら、2名からのツアーになりますね。
フリーの時間が長くなると、お母さんが何かとあなたに頼って、辛くなるときがあるかも。
私も親と旅行中に「ちょっと○○って言ってきて」と言われることが多く、ムッとすることも時々あります(^_^;
フリーの時間は半日かせめて1日程度にしておいたほうが無難だと思います。(二人での旅行に慣れてるなら別ですが)

最後に、行って楽しめなかったことがない・・・これは、トラブルもブログのネタになると思えば、何だって楽しいですよ(^_^)b
良い旅行になるよう、祈ってます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんがおっしゃるっ通り、必ずしも添乗員付の方が良いわけではないのですね(^^)

団体旅行でも平気です★他の方と話すのも苦ではないので考えてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/23 13:42

9月から10月初旬が良い季節だと


思います。
北京秋日といって秋はベストシーズンだそうです。
夏休み時期よりは安いですよ。

行きたいのが万里の長城なのであれば
フリーの北京3,4日のプランが
いいと思います。

フリーと言っても
航空券、ホテルの送迎などが
セットになっているのが
おすすめです。

長城へは日本語ガイドが付く
オプショナルツアーでいくのが
いいと思います。

バスもありますが
混んでいるようですし
帰りも心配ですから
OPがいいでしょう。

3,4名なら
リムジンチャーターでも
よいのですが、2人なら
OPでしょう。
ガイドさんから興味深い説明を
聞くのも楽しいものです。

パンフレットなどで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を見て考えましたが、
北京にしぼってOPなどを利用して行ってみようと思います!
ありがとうございました★(^^)

お礼日時:2007/05/23 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!