電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドトールのポイントカードがあるらしいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
どのようにポイントがつき、どのようにお得なんでしょうか?
ドトールで直接聞けばいいんだけど、いつも行っているので、なんか恥ずかしいので、教えて下さい。
コーヒーチケットも、ちょっとお得ですよね。

A 回答 (3件)

コーヒー豆や売店商品を買うと、購入金額の5%(売店商品及び各種ギフトの場合は3%)に相当するポイントが貯めれるようです。

1ポイント=1円として使えるようですよ。
ちなみに、ポイントは、飲食にも使えます。
入会金・年会費は無料ですが、発行店でしか使えないようです。
くわしいことは恥ずかしがらずに店頭で聞いてみてください(笑)

参考URL:http://www.doutor.co.jp/new/springfair2.htm
    • 0

あーありますね。

持っていますよー。開店のときに勧められて無料だからつくりました。店内商品(コーヒー豆とかギフト)なんかを買う場合その3~5%がポイントとして付くんです。私は店内飲食にも使えるんだと思って作ったんで、すこしガックリしました。←説明を聞かない人
コーヒーサーバーとか贈物用に何回か買いました。そのときポイントが結構たまっていたんでその場で値引きしてもらいましたよ。1POINT1円だったかな?ある程度商品買ったりしていると、毎月ポイントデーにはハガキが着てそれをもって行くとコーヒーが安く飲めたりします。
もう店内に置いてあるポイントカード説明パンフは読まれましたか?あんまり激しくお得感はないかもしれませんが、飲食以外で利用する・商品を買ったりする人であれば作ってみてはどうでしょう。気がつくと思いがけず値引きになるんでそれはそれで嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
コーヒーの豆やギフトを買う人には、お得なんですね。
店内の飲食にはあまり関係がないのか。。。
だから、あまり「ポイントカードお持ちですか?」とか言ってこないんだ。
イトーヨーカドーなどは、「作れよ」といいたげに、そう言ってきますけどね。

持ってますよ。

コーヒー豆や、器具を買うときにポイントがつき、ポイントを買い物時の値引きに使えます。
    • 0