アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中3です。
担任の先生に「漢検受けた方がいいぞ、受験に有利やぞ!」と言われたので、内申書に書いてもらえる3級を受けることにしました。
よくわからなかったので「実力養成問題集ステージ」という問題集を購入しました。この問題集を何回もやっていれば合格できるでしょうか?あと、効率のいい勉強方などがあれば教えてくださいお願いします

A 回答 (1件)

僕も中学生のときに漢検3級を受けました。

漢検は割と決まった問題が出やすいので、まずは買った問題集を完璧に覚えたほうがいいと思います。僕の場合は一冊の問題集を完璧に覚えたら合格できました。
 おすすめの方法としては、四字熟語の漫画を読むことです。四字熟語は、その四字熟語が何を意味しているのかを覚えると楽に覚えることができ、漫画ならそれらをイメージとして覚えることができるのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
実際に合格した方のコメントだと心強いです。
ひとまず問題集を何回もやって完璧にしたいです。また四字熟語の漫画を探して読んでみたいです。