電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

昨日、HDD(Cドライブ)の調子が良くなかった為、HDDを取り替えてOSを入れ直そうとしたところ、間違ってDドライブのHDDのパーテーションも削除してしまいました。
CドライブにはOS(windowsXP)を入れ直して現在は快適に動いています。
しかし、データ用としていたDドライブが見えるはずもなく困っています。
データの復旧は出来ないものでしょうか?

ちなみに、Dドライブはパーテーションを削除した後、何もしていません。
出来たら、業者などに頼むとお金がかかるので、自分で復旧したいのですが、方法を紹介しているサイトとかご存知の方は教えてください。
自分でも色々調べたのですが難しすぎて・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も同じことをしてしまった経験がありますが,


ファイナルデータで100%復旧に成功しました.
復元方法も,物理的なHDDを指定し,
パーティションを自動で探索してくれます.

結局のところ目次にあたる部分のみを削除してしまた状態であって
実データは全て残っていると思います.

また,復元ファイルを置く場所として別の領域が必要です.
Cドライブに空きがあればそこで構いません.

参考URL:http://www.finaldata.jp/product/fd5_6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考URLを見ました。
とりあえず、試供版で復旧できるかどうか見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 13:41

パーティションを誤って削除した状態で、何も手を加えていなければ、そのまま復元可能です。

下記はAcronisのパーティション操作ソフトウエアで、削除したパーティションをそのまま同じ場所に復活させることのできる機能が含まれています。これは自分も使用しています。

http://www.proton.co.jp/products/acronis-diskdir …

フリーの復元ソフトウエアもあるようです。
http://cowscorpion.com/HDD/TestDisk.html

なお、FINAL DATAでも復元は可能ですが、パーティション単位ではなく、フォルダやファイル単位となります。自分もFINAL DATAには散々お世話になっています。よくファイルやフォルダを誤って削除したり、ドライブを誤ってフォーマットしたりしてしまいますので(笑)。
復元先を異なるドライブにしなくてはならないですが、いじってしまった後などで復旧困難な場合でも強力に復元してくれます。但し、フォルダやファイルが即見える場合は良いのですが、容量の大きなHDDを全領域クラスタスキャンすると相当時間が掛かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!