プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしく お願いします。
新幹線こだまに乗り遅れた場合に「ひかり」や「のぞみ」で追着くことのできる駅表示がされる時刻表があったはずですが捜せません。
知ってる方、URL教えてください。

A 回答 (3件)

普通の時刻表(本当のダイヤグラムになっていれば、一目瞭然だけど、発着時刻だけでも)で判ると思いますが。

現実には、次の「ひかり」「のぞみ」に飛び乗って、車掌さんに聞くのが(「のぞみ」の場合は追加料金払って)正解だと思います。(接続駅でアナウンスははいるけど)

参考URL:http://www.doconavi.com/shinkansen/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくおっしゃる通りなのですが、ホームページ上で表示されるのがあったような記憶があるものですから。

こんにちは。

抜け蔵です。
もし、「こだま」に乗り遅れてしまったら、次に出発する「ひかり」か「のぞみ」に乗車すれば、たいがいの場合は途中で追いつくので、そのあと追いつくために乗った列車の、次の停車駅で降りて、乗るはずだった「こだま」に乗ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りなのですが、ホームページ上で確認できるのがあったものですから。
勝手に検索結果の一つとして表示されるので便利でしたんです。

どの検索ソフトでも、「現在時刻」と「目的地」を入力すれば、

すでに出発した「こだま」を追いかける「のぞみ」なり「ひかり」が提示されると思います。そのつもりで「どこなび」を紹介したんですが・・・。

実際のところ、普通の時刻表で足りるものを、わざわざ「乗り遅れた場合」で作ろうと思うと、ページが増えるので、わざわざつくらんと思いますが。作っても需要がない。
それぞれの「駅限定」なら、親切に作る人がいるかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
そうですね、「どこなび」で解りますね。
記憶が曖昧なもので すみませんでした。
良く思い出して見ると、似たような表示だったと思います。
「どこなび」だったのかもしれませんね。