アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。 現在、和室から洋室の改装を考えています。
そこで質問なのですが、腰壁を施工する場合、窓枠のケーシング?は
どうすればよいのでしょうか? 腰壁を入れると窓枠よりも厚みがあるために格好良くありません。 しかし、腰壁に窓枠を合わせると腰壁の上のクロス部の窓枠がすごく出て格好悪い気がします。
本来、腰壁を施工するときは内ドウブチにしなくてはいけないのでしょうか? 何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

腰壁は新築の場合は固定資産税の対象となります。

リフォームだから問題ないでしょう。
我が家も腰壁付けました。No.1の方が仰るように壁板の上に縁板を張ります。
従って、その縁板が上部のクロス壁とを区切り、決して見苦しくはなりません。
窓枠が多少前に出てくるようになったとしても、それで景観が悪くなることは有りませんね。
我が家の場合も、窓枠は出ているところがありますが、腰壁の豪華さが窓枠に負けることは有りません。
    • 0

はじめまして!

北国の設計屋さんです。
良い回答を得る為には、日頃の礼節が大事です。
普通腰壁とその上の壁の境には、見切縁いれて施工します。
見切縁は、窓枠の出ている高さと同じ厚さ、または少し薄い厚さの物を取り付けます。
見切縁の取り付けには、先付け、後付けがあります。
改装工事する業者さんに収め方を良く確認しましょう。
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腰壁はやはり窓枠が通常より出てくるみたいですね。
むー・・・ 
とにかく、ありがとうございました。
参考にします。また機会があればよろしくお願いします。。