プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親の友人が近々誕生日らしくて母親が商品選びに悩んでます。
その人は陶器(食器)マニアらしくて特にここのブランドが好きというのはないらしいのですがとにかくブランド陶器類(食器やグラスなど)を集めるのが趣味みたいです。
しかし母親は全く陶器類に疎くてどういうものを選べばいいのか困ってましてぜひこちらのサイトで聞いて欲しいということで質問させて頂いたしだいです。以前母親の誕生日にグッチの鞄をもらったみたいで結構プレッシャーになってるみたいです^^;。
そこでお聞きしたいのですが、陶器業界の有名どころといいますか人気ブランドはどこなんでしょうか?
明日デパートに行くみたいなんです。
ぜひアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

私の母も好きで集めています。



マイセンやオールドノリタケ、ヘレンド・・・

そのご友人が既に色々お持ちなら、ボンボニエール(小さなお菓子入れですが、好きなものを入れて楽しめます)など、自分ではなかなか買わないものもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ボンボニエールですか~何かマニアックそうで陶器好きには好まれそうですね^^
母親も今日お店で聞いてみようと言ってます

お礼日時:2007/05/22 07:44

グッッジをプレゼントされたのですね・・・



うーん、、マイセンでは高級過ぎるし
ウエッジウッドだと安いかなぁ。そんなことないかなあ。。。
年齢もけっこうお高いみたいですので、私にはそれくらいの年代の方に人気のある陶器は判りませんが、私個人はウエッジウッドの食器が大好きです。

デパートに行くと、店員さんが色々アドバイスして下さるでしょうから、大丈夫ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
母親はそんなに高いのは無理だから出来るだけ安く抑えたいと言ってましたんで、ウエッジウッドあたりがよさそうですね!
母親も喜んでおります。

お礼日時:2007/05/22 07:41

マイセン、ジノリ、ウエッジウッド 等々がよく知られてますよね。



グラスだとバカラ。

これらはあまり詳しくない私でも知っているくらい有名ですよね。

ティファニーにも陶器がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
陶器に詳しくない私でも聞いたことがあるプランドばかりですね
グラスはバカラなんですね!
母親も喜んでおります。

お礼日時:2007/05/22 07:40

有名なところだと、


ウェッジウッド(イギリス)
エルメス(フランス)
リチャード・ジノリ(イタリア)
マイセン(ドイツ)
ロイヤル・コペンハーゲン(デンマーク)
等でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
有名どころがそろってますね^^
母親も喜んでおります。

お礼日時:2007/05/22 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!