プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方から女の子2人、2泊3日で宿泊予定です。

★1日目(10時半羽田着)★
(1)<朝~お昼>銀座をお散歩&ランチ
(2)<昼~夕方>お台場観光(ジョイポリス・フジテレビ・ソニーエクスプローラサイエンス等)
(3)<夜~>  船上バス『JICOO』乗車(大桟橋~お台場を往復)
 -インターコンチネンタル東京ベイ泊-

★2日目(終日)★
(1)<朝>    東京国立博物館で絵画鑑賞
(2)<朝~昼> 六本木ミッドタウン・麻布十番でランチ
(3)<昼~夕方>東京タワー
(4)<夜~>   エプソン品川アクアスタジアム
 -ザ・プリンスさくらタワー泊-

★3日目★
 午前発なので予定は入れてません。

大まかなスケジュールですが、如何でしょうか?雨が降っても楽しめそうですか?
またホテルはそれぞれ遊んですぐに帰れるように近くで予約したのですが、
2泊一緒の方がいいかなぁ~?と悩んでます。
もし連泊だとインターコンチ、さくらタワーどっちがお勧めですか?
何でもいいので気付いたことがありましたらアドバイス、よろしくお願いします^^

A 回答 (6件)

こんにちは、#5です。

まず銀座とひとくちに言っても広いですよ。
銀座のどのあたりに行かれるのかによって最寄り駅は変わります。

例えば有楽町マリオンやプランタン銀座近辺であれば、最寄り駅はJR有楽町駅ですし、
ソニービルやエルメスやシャネル、グッチ、フェンディなどのブランド直営店ですと地下鉄丸の内線か日比谷線の銀座駅になります。
これが銀座4丁目交差点のあたり、三越や松屋、松坂屋方面に行かれるのであれば
地下鉄銀座線の銀座駅が最寄り駅になります。

まあ、どこも数分も歩けば何かしらの地下鉄の駅に降りられますので徒歩圏内であることには変わりませんが・・。
とりあえずゆりかもめに乗ることを考えると、隣駅がゆりかもめ乗り換え駅の新橋である地下鉄銀座線が便利かと思います。

またJICOOですが、どの桟橋に戻ってくるのかが不明なのですが、
大桟橋というのはおそらく竹芝桟橋の客船ターミナルかと思います。
竹芝桟橋であれば浜松町駅から10分以上歩きます。
深夜で女性だけということなので、浜松町駅に行くのではなく、
最寄の竹芝駅もしくは日の出駅からゆりかもめに乗って新橋に戻ってから
山手線に乗り換えることをおすすめします。
都心部といってもかなり人通りがまばらなところです。

最後に六本木から東京タワーまでのルートについてです。
大江戸線利用を考えていらっしゃるようなので、おそらく赤羽橋駅のことだと思います。
赤羽橋駅には去年まで通勤していたことがあります。
このルートは私はあまりおすすめしません。

その理由として、まず大江戸線が地下深すぎること。
大江戸線は東京で最も最近開業した路線なので、とにかく一番地下深いところを走っています。
その中でも六本木駅は日本で最も深い場所にあるホームとして有名で、おおよそ地下5階~6階程度の深さです。

次に赤羽橋はそれほど近くないということ。
確かに最寄り駅では一番タワーに近い駅ですが、それでも10分近く歩くと思います。
しかもタワーまでの道が分かりにくいと思います。

確かに赤羽橋駅と出ると目の前に巨大な東京タワーがそびえたっています。
「あそこに行けばいいんだけど、どの道を行けばいいのかな」という状態です。

また、まだ明るいうちに行くのであればいいのですが、暗くなってからですと
東京タワーの周りは芝公園や芝増上寺しかないので、人家はおろかオフィスビルも少なく、人通りもまばらになります。
東京タワーと駅の往復は近くてもタクシーを利用するのがよろしいでしょう。
タクシーも六本木からですと2メーターいくかいかないかくらいだと思います。
タワーからの帰りは、六本木ではなく浜松町駅に出るのがよろしいかと思います。
そのまま山手線でホテルがある品川に出られます。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
詳しい経路を教えていただき大変参考になりました。
JICOO→ホテル間はおっしゃるとおり日の出駅→山手線乗換えにしようと思います。
あと銀座4丁目周辺をぶらぶらと考えていたんですが、新橋から地下鉄銀座に乗り換える手もありましたね・・・土地勘がないので大人しく乗換えで地下鉄を利用しようと思います。
六本木から東京タワーもそんなに近いとは知りませんでした!地下鉄かバスを考えてましたが、バスかタクシーを利用することにしますね。
度重なるアドバイスありがとうございました。(^^)

こんばんは、#3、#4です。

#4を書き込んだ時にタイミングがずれてしまったようです。
#2と思っていたら#3でした。失礼。

まず『JICOO』はこれのことでしょうか?
http://www.jicoofloatingbar.com/index.html

これであれば雨でも問題ないと思いますよ。
ただ夜景は煙ってしまっているかもしれませんが、基本的には
音楽を聴きながらお酒を片手に夜景を楽しむ場所ですから問題ないでしょう。

初日のお台場ですが、時間的には全部回ると3~4時間くらいでしょうか。
フジテレビは通常の観光用見学コースだとグッズを買う時間も入れて1時間程度。
ジョイポリスは屋内型テーマパークなので、どのくらい遊ぶかによります。
ソニーエクスプローラサイエンスは1~1.5時間もあれば十分ですかね~。

あと銀座からの移動時間ですが、JR有楽町駅から出発すると仮定して
新橋からゆりかもめを利用とすると、大体30分程度と思います。

2日目のダヴィンチ展ですが、私の経験上、展覧会は1時間~2時間程度はかかると思います。
私の場合、音声ガイドを聞きながらなので、かなりゆっくり目ですが、
立ちっぱなしなので、思った以上に疲れます。
休みながらですとこれくらいは見ておいた方がいいと思います。

上野から六本木の移動ですが、東京メトロ日比谷線を使えば乗り換え無しで行けます。
おおよそ30分くらいと思います。

東京ミッドタウンですが、これも単純にウィンドウショッピング+カフェに寄る程度でしたら
1時間~2時間もあれば十分と思いますが、なにせ広くて、そして大混雑しています。
出来れば日本で最も高級なホテルであるリッツカールトンも体験していただきたいですねぇ。
1泊200万の部屋まであります。一番安い部屋で、1泊6万くらいから。(^^;)
ホテル内のレストランやカフェなら・・。

また東京タワーですが、ここは上って外を見るしかないので、
ここも1時間もあればゆっくりと見ることが出来るでしょう。
六本木からの移動ですが、タクシーを使えば、10分もかからないと思います。

アクアスタジアムは行ったことがないのでちょっと不明です。

この回答への補足

度々すみません!
あと銀座から山手線の最寄駅は有楽町になりますかでしょうか?
歩いてすぐに有楽町駅に出れますか?
ほんと、田舎ものですみません・・・<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
JICOOはまだ少し悩んいるのですが、雨でも楽しめそうで安心しました。
それぞれの所要時間も、私がほぼ考えているのと同じでしたので、上記の時間配分でいきたいと思います☆
よろしければ再度ご質問なのすが、JICOOは大桟橋~お台場を往復するようで、1時間~2時間程乗車予定ですが、遅くなると夜10時ぐらいに大桟橋に戻り、そこから品川のさくらタワーに移動することになります。
最寄り駅は浜松町のようですが、女の子2人で歩いても安全面は問題ないか心配です。また、大桟橋から浜松町まで歩いてどれぐらいかかりますでしょうか?
また、六本木から東京タワーまでの交通手段は、地下鉄大江戸線で考えていたのですが、タクシーの方がてっとり早いですか?(10分ほどですと、2メーターぐらいでしょうか?)
詳しそうな方なので、もしお分かりになればご教授願いますm(_ _)m

#2です、ちょっと忘れ物。

雨でも問題ないと思います。
夜景がちょっと煙ってしまうと思いますが、他はどこも屋内スポットですので。

雨だとなおさら荷物を持っての移動が面倒ですから
ホテルは連泊にしておくのが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます♪
上に書き忘れてしまいましたが、1日目の夜は船上バスではなく、水上バスですが、雨でも大丈夫そうでしょうか・・・?
ホテルは皆様のアドバイス通り、連泊に決めました。
またお暇でしたら、どうぞアドバイスお願いしますm(__)m

こんにちは

川崎市在住、東京在勤の者です。

各スポットにどのくらい時間を割きたいのかで変わってきます。

<まず初日>
羽田10時半着の飛行機ですと、銀座に着いた時点でお昼です。
ランチを食べたあとから銀座を回るようになります。
お台場にどのくらい時間を割くのかが不明なので分かりませんが、そんなに銀座にいる時間は取れないように思いますが・・。
この予定を見る限りお台場メインの日程のようなので、羽田から直接お台場に行ってまずチェックイン、
身軽になってからの方がよさげです。

<2日目>
国立博物館ということは、ダヴィンチ展ですね。
ここは平日でない限りは朝一に行って下さい。休日は確実に混むと思います。
で、国立博物館を見終わると確実にお昼になると思いますよ。
お昼に上野で、そこから六本木に向かって、東京ミッドタウンと麻布と東京タワーですか・・。
ミッドタウンだけで午後は終わってしまうように感じます。
そこから東京タワー経由でアクアスタジアムは結構忙しい移動になると思いますよ。
あと六本木と東京タワーは結構離れています。
徒歩でも行けないことはないですが、タクシー利用がよろしいでしょう。

私も連泊の方がいいと思います。
特に2日目は、ロッカーが見つからなければ荷物を持って移動になると思いますよ。
どちらも問題ないと思いますが、個人的には2日目の移動距離が抑えられるさくらタワーの方がちょっといいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

帰り道、たぶん疲れ切っているので近くのホテルがいいかなぁ~と思っているのですが、やはり皆さんのご意見通り、ホテルは連泊することにしました。
インターコンチも興味あるのですが、さくらタワーだと羽田で荷物を無料送付できるサービスがあるようなので、多分さくらタワーが濃厚です。
時間配分はまだ詳しく決めていないので、どの場所でどれぐらい時間がかかりそうか教えて頂けると嬉しいです><

No.1さんの言うとおり、同一ホテルの連泊が無難ですね!

同じ駅を基点にして、その周辺を観光するなら、駅のロッカーに
荷物を預けて回ることができますが、上の旅程ではそれも
無理ですね。

若い女性の人気スポット、目白押しですね。
例えば、上のコースの一部を差し替えて、浅草と築地を
加えてみてはいかがですか!?
お嬢さん方でも、十分楽しめると思います。
宿を連泊にするなら、銀座がよいでしょうね。
例えば、メルキュールや三井ガーデンホテルなど、私がよく
利用するホテルですが、総合点高いですよ。
連泊の値打ちなプランもありますので、“一休.com”などの
予約サイトであたってみてください。

では、楽しい旅を!

参考URL:http://www.ikyu.com/area/AL0307.htm
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、浅草・築地、やっぱり良いですか?
築地だと午前中しか楽しめなさそうな感じと、浅草はあまり2人とも興味がなく・・・なんだか外国人向けな感じで敬遠しちゃいましたが初めて行くと楽しいんですか?
銀座周辺のホテルは是非検討してみますね!
回答頂きありがとうございました♪

子供の時から大学時代までに自転車で走り回った地域ですが、

足(移動手段)が確保できるなら・わかるなら問題ないと思います。

連泊は荷物の移動が無いので、そのほうが良いかとは思いますが、荷物が無いなら問題ないでしょう。 観光は手ぶらが良いですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さんの意見を拝見した結果、ホテルはどちらかに連泊することにしました;
「観光は手ぶらが良い」ですよね☆
ご参考になりました、ありがとうございます(^^)