性格悪い人が優勝

明後日、埼玉スタジアムのレッズとシドニー戦を見に行こうと思っています。
それで22時31分の浦和美園発の電車に乗らないと終電で家に帰ることが出来ません。
試合終了後は大変な混雑が予想されますが
21時30分頃に試合が終わって22時31分の電車に乗ることは可能でしょうか?
浦和美園駅で乗車規制とかされて電車に乗るまでに待たされることとかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

明日は平日なので、さすがのレッズ戦も満員にはならなさそうです。


私の経験では、満員の代表戦で試合終了から1時間かかって電車に乗ったことがありますが、これが一番時間がかっかった経験ですね。
一見さんの多い代表戦と違って、レッズ戦なら埼玉スタジアム~浦和美園駅に慣れている人が多いし、明日は19時キックオフで延長戦も無いですから、試合終了まで見ても余裕で22時31分の電車には間に合うと思います。

なお美園駅は南スタンド側(アウェイ側)のほうが近いのでスタジアムを出るときには間違わないようにしてください。

浦和美園駅では入場制限はほとんど無いですが、1番線ホームと3番線ホームとで改札口が違います。経験上3番線の電車の方が武蔵小杉直通が多く、鳩ヶ谷までの臨時電車は1番線が多いような気がします。
質問者さんが東川口で乗り換えなのであれば臨時電車で十分ですね。(レッズ戦の場合は特に東川口でごっそりとお客さんが降ります。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
満員にはならないとしても4万枚以上売れているようなので混雑はありそうです。
また試合開始は19時ではなく19時30分からなのでギリギリかなと思っています。
間に合わなければネットカフェに泊まるつもりで行こうと思います。

補足日時:2007/05/23 05:27
    • good
    • 0

観戦する場所にもよりますが、スタジアムから駅まで徒歩で10分~15分位かかります。


駅やスタジアム周辺は大変混雑します。
特に試合終了直後は席を立って、スタジアムの外に出るのにも
時間を要します。

試合のある日は臨時増発電車も出ますが、心配なようであれば
終了前に駅に向かわれた方が良いかと・・・。

余談ですが、帰りに駅が混雑してる様なら。
試合のある日に臨時で開かれる
スタジアム寄りの改札(2番、3番ホーム発着)の電車よりも
上の改札(1番ホーム発着)の電車方が比較的空いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後の数秒まで試合が分からないスポーツなので試合終了前には帰りたくないです。
乗れなければ朝までネットカフェにでもいようと思います。

お礼日時:2007/05/23 05:32

こんにちは



混雑しますね

一番いいのはホイッスルが鳴る前に席を立つことです
入場制限と言うのではないですが
各ホームに振り分けられていきますが

いっぺんに発車できませんよね
なので時間はどうしてもかかります
そして駅までの道も混雑しますので
人ごみ掻き分けてと言う状態です
    • good
    • 1

乗車規制についてはわかりませんが、レッズの試合があった日の


試合後の周辺沿線は普段のJリーグの試合のときでもかなり混んでいます。
大きな試合だと早めにスタジアムを出るのが良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!