電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月13日に生理が来ました。
今月10日に避妊せず外出しをして
生理予定日になっても生理が来ないので
生理予定日その日からできる検査薬を
18日にやったところ、結果は陰性でした。

でもまだ生理が来ません。
生理時のようなだるさは時々あるような感じです。

妊娠しているのでしょうか??
受精からどのくらいしたら検査薬で
もう少しハッキリとした結果がでますか??

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

>妊娠しているのでしょうか??

10日の性交で妊娠するのは、どんなに早くても10日はかかります。
18日の時点ではわかりませんよ。
性交して仮に10日後に妊娠が確定したとして、妊娠検査薬に反応し始めるのはそこから更に2~3日後です。

>受精からどのくらいしたら検査薬でもう少しハッキリとした結果がでますか??

受精から14日経過すれば検査薬に陽性反応が出ます。
受精するのは、排卵日です。

質問者様の場合、生理周期は30~35日ぐらいなのでしょうか?
本来周期16~22日目ぐらいで排卵が起こっているはずなのに、今回は排卵が通常よりも遅くなっているようですね。
妊娠検査薬で陰性なのに生理にならないということは、妊娠してないけど排卵が遅れているということです。
ですから、10日の性交は通常だと排卵後と思われますが今周期に限っては排卵に近かった可能性もあります。

排卵日がわからない場合、10日の性交で妊娠していないことを確定させるには3週間後に妊娠検査薬をする必要があります。
もしも5/31までに生理にならなければもう一度妊娠検査薬を試してみてください。
それまでに生理になるといいですね。
どうしても心配ならば3日おきぐらいで検査してみてもいいかも。
5/24に陰性ならばたぶん妊娠してませんし、5/31に陰性ならば絶対妊娠していませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★^^
31日に検査薬やってみます(^∀^)!!
生理がくるように祈ッときます★

確実なことは言えませんが、最近の検査薬はとても精度がよく、

検査可能日以前でも結構な精度の結果が出ますので、chinmanさんの
場合はまだ妊娠したと決め付けるのは早いように思います。

ちなみに一般的に生理開始日から14日前後で排卵(一番妊娠しやすい
時期)なので、chinmanさんは約4週後にしたことになりますよね。
妊娠の確立でいうとそう高い時期ではないので、他の理由で遅れている
だけとも考えられます。

今の不安な精神状態や抗生物質など服薬によっても生理が遅れたり
するので、もう一度検査薬でテストしてみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
ちょっと安心しました^^
しばらくしてからもう1度やってみます!!(^∀^)