電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

初めて生理が30日を超えてもこず、
毎日あせっております。。

今年一年の月経周期は↓です。

1/15日
2/9(25日周期)
3/10(29日周期)
4/5(26日周期)
5/2(27日周期)
5/30(28日周期)
6/25(26日周期)
7/22(27日周期)
8/17(26日周期)
9/14(28日周期)
10/9(25日周期)
11/5(27日周期)

今まで25~29日周期できていたので
今月の予定日は12/2だと思っていました。

なのにきません・・・。

最終性交日は11/24-27日のあいだに複数回(すべてゴムあり)です。

11月の変わったことといえば、下記2点です・・。

・中旬~12月初旬までずっと風邪をひいていました。
・11月中旬にインフルエンザワクチンの注射をしました。

飲んでいた薬は下記3つです。
フラベリック
ムコダイン
フロモックス(たぶん)

風邪のせいでホルモンバランスが崩れたにしても、くるのが遅すぎますでしょうか?

また、なぜか先週から局部のかゆみがあり、婦人科にいって今検査結果待ちです。(が、カンジタじゃなさそうとは目視検診で先生はおっしゃってました)

体調不良のせいもあるとはおもうのですが、性交があったため
妊娠しているのではと不安でしょうがありません。

10日になっても生理がこないようであれば、婦人科で妊娠検査を行う予定です。
とりあえず昨日の時点でチェックワンをしてみたところ、陰性でした・・・。

質問したいことは下記2点です。

・風邪による生理遅延はどの程度を目安として考えたらよいかをご教示ください。
・薬による副作用などで生理がこないことは考えられますか?
・妊娠初期症状である眠気はあるのですが、食欲減退等はないですが、妊娠の可能性はありますか?
・たとえばかゆみの原因がなんらかの婦人病だったとして、それが原因で生理がこないということもありますか?

無知で申し訳ないのですが、なにかひとつでもアドバイスいただけることがあれば教えていただきたいです。。。
よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (2件)

検査は、24日に妊娠したとしても、15日にならないとできません。


27日に妊娠したなら18日ですねえ。
チェックワンファストでも8日が最短ですから
チェックワンで10日に検査しても意味がないです。

排卵予定付近(中旬~下旬)に色々あったわけですから
それで遅れている可能性はすごく高いですよ。
注射と風邪なら、そりゃ影響するでしょう。
そのせいで逆に排卵日と行為がかち合っちゃってる可能性も無くはないけど
妊娠希望の方相手なら、期待しない方がいいですよと答える程度です。

15日まで待って、来なかったら検査。
陰性で、でも生理が来なかったら、21日に再検査してください。

それよりもクリスマスが問題でしょう。
ガチで排卵日にかち合う可能性があるわけですから。
もういっそクリスマス前に生理不順を理由に
彼氏と一緒に産婦人科受診したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
無知でお恥ずかしい限りです。

かきそびれてしまったのですが、前回の生理のとき、11/5、6、7のあいだも性交(ゴムあり)がありました;;

昨日行ったチェックワンで陰性ならば、前回の生理中の性交での妊娠の可能性はないですよね?;

お礼日時:2010/12/07 18:51

こんにちわ。


私見を書かせていただきます。

ストレスとかで、生理遅延が起こったりしますよ。
私は、就職活動とか病気とかによるストレスで、周期が10~20日ずれたことがあります。

また、友人の中には普通に生活していたのに、
急に2ヶ月くらい生理がこなくなったって言うことがあったといっていました。

なので、きちんと避妊なさっていたなら、そこまで気負うことはないと思います。


また、女性の場合、執拗な性交や、合わない石鹸などで、
女性器がスレてかぶれることがあるそうです。

清潔な環境で過ごし、性交の相手に性病がなければ、そちらの心配も少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(T_T)

わたしも回答者さまのおっしゃってくれたようにストレスだといいのですが…。

元気もらえました(つд`)ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!