プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西で結婚相談所の入会を考えいます。
先日、近くの相談所に話を聞きにいったのですが、JBAという組織に加入しているため会員数が大変多く、自宅で会員検索できるし、成婚率も非常に高いとの説明を受けました。

結婚相談所の噂で、入会したけれど、ほとんど会えないという話を聞いたことがあります。JBAは、希望する人と会えるのでしょうか?また、申し込み等も結構くるのでしょうか?ざっと会員検索させてもらったら結構素敵な方いらっしゃたので・・。
ちなみに当方、33歳の普通の会社員で見た目も普通だと思います。

A 回答 (2件)

入会して会えないのは二つ理由があると思います。

(1) 女性会員がサクラだから
(2) あなたに魅力がないから

>JBAは、希望する人と会えるのでしょうか?

あなたに魅力を感じた人は会ってくれるでしょう
あなたに魅力を感じなかった人は会ってくれないでしょう

逆にあなたも相手に魅力を感じないと会わないでしょう?
それと同じです

>申し込み等も結構くるのでしょうか?

ただ、申込みは…『普通』だとなかなか難しいかもしれませんよ
男性が申し込みをして、女性がOKかNGの答えを出すパターンが多くなると思います
    • 0

追記です

JBAに加入している相談所は多数あります。
後はカウンセラーとあなたの相性、相談所のシステムとあなたとの相性、会費などを数箇所の相談所へ聞きに行って比べてから入った方がいいと思います。

例えば、会費の安い相談所と高い相談所がありますがJBAを使っているのであれば得られる成果に大差はないと思います。
カウンセラーとの相性も重要です!説明を聞いている時に「え?」と思ったところには入会しない方が賢明です。
個人的には値段よりもカウンセラーとの相性が一番重要だと思います。

以上、JBAに加入している相談所の会員(女)より。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウンセラーとの相性が大事なんですね。
この前、説明してくださった方も感じよかったのですが、複数の相談所に話を聞きにいってみます。

でも、やっぱり男性が申し込むケースが多いんですね。多分、入会はどこかですると思うので頑張ってみます。
ありがとうございました。