この人頭いいなと思ったエピソード

2007インターネットセキュリティスイート(8-in-1プロテクション)
をインストールした途端、SSLのページに入れなくなりました。
通常パスワードを聞かれるところ「ページを表示できません」になってしまいます。
IBM ThinkPad R60e、XP、メモリ512MBです。
アドバイスをお願いいたします。
なにか情報不足などありましたらご指摘ください。
McAfeeのQ&Aでも発見できず、
電話受付時間も過ぎてしまっていて困っております。

A 回答 (3件)

最新版では何かアクションを起こすと大概の場合、ポップアップが表示されますが、


何か表示はありましたでしょうか?
また、イベントログに何か記録は残っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございました。
その後、同じ現象がもう一件ありました。
別のブラウザで同ページに入ると正常に表示されましたので、
IE6とMcAfeeの相性が悪かったのではないかと思います。
ブラウザ情報の不足、申し訳ありませんでした。

IE6→IE7にすることで解決しました。

朝サポートセンターに電話してみたのですが、
そういう現象は確認されておらず、原因が分かりませんでした。
とりえず
・フィッシング詐欺の機能をオフに
・ファイヤーウォール~をオフに
・他に残ってるセキュリティソフトを完全削除
・ディスククリーンアップ
・再インストール
という指示を頂きました。
が解決しませんでした。
とりあえあず見られるようなので、いったん締め切らせていただきます。

お礼日時:2007/05/25 14:25

>電話受付時間も過ぎてしまっていて困っております。



電話以外にもチャットやメール(Webフォーム)でサポートに問い合わせることができますよ。

テクニカルサポートセンター
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/suppo …

メールの場合、太字になっている必須項目以外についても記載することと「エラーの詳細」を出来るだけ詳しく記入されたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
メールはMcAfeeからの返信に時間がかかるのであまり使わないのですが、チャットという方法がありましたね!
参考にさせていただきます。

最下部に書きましたように、一応解決しました!
原因が結局良く分からないので、これからMcAfeeにメールしてみようと思います。

お礼日時:2007/05/25 14:29

マカフィー2007のAV(ウイルススキャン)とFW(パーソナルファイヤーウォール)だけインストールして使っています。

例えば、マカフィーのマイアカウントのページ(これSSLですよね)
に入るのに時間がかかりますけど一応入れます。(IE6、Firefox2.0.0.3)
確かに、読み込みが普通のサイトに比べ遅くその間は白い画面のままです。
辛抱強く、待ってみてください。

インターネットセキュリティスイートを使っているとしたら、AV、FWに加えて、プライバシーサービスとかが入っているはずですけど、2007年のは分からないのですが、2006年の頃はこのプライバシーサービスで、色々な不具合が出ていたはずです。いったんプライバシーサービスを停止して、試してみてください。

あとバレンタインコントロールでは、インターネット利用環境の制限があるようですので、この設定を見直してみてください。
バレンタインコントロール↓
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきました。
最下部のお礼に書いたとおり、一応解決いたしました!
また何かありましたら報告させていただきます。

お礼日時:2007/05/25 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!