アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪はカラーしてもすぐ落ちてしまいます。
前美容院に行った時も結構暗めに入れてもらったのに1週間ほどで落ちてしまいました。技術保証は10日間なんですけど、やり直しなんて行きにくいなぁ・・・と思っているうちに過ぎてしまって、まぁいっかと諦めていたんです。
でも友達に「色落ち早すぎ!明るすぎ!美容院にとりあえず電話だけでもしてみた方がいいよ」と言われ、染めてから2週間経ったぐらいの頃に、「色落ち激しい気がするんですけど、もう10日以上経ってるんでやり直して欲しいとじゃなくてとりあえず見てもらいたいんです」と電話して予約しました。
それで美容院に行ったのは結局ちょうど3週間後だったんですけど、「お金とかいいから!!」ってタダでやってくれました。
3週間もたってるから私はお金払うつもりだったのになんだか申し訳ないし、全くイヤな顔をせずにいつもどおり施術してくれたとは言え、なんだかクレーマーになったんじゃないかと心配で・・・
だから次回行くときにみなさんで召し上がってくださいって感じで何か持って行こうと思うんですけど、どう思いますか?
また、持って行くとしたらどんなものが喜ばれるでしょうか?

A 回答 (2件)

美容師です。

質問者様は心優しいお方ですね。
だから通常貰うべきものだったとしても料金は頂かなかったのでしょう。質問者様のお気持ちは十分に伝わっていると思いますので、クレーマーだなんて思う事は無いと思います。
差し入れなどされたらさらに質問者様のことが好きになって大事にしてくれると思います。

no.1の方がおっしゃるとおり、お店にもよりますが、美容師は食事が不規則ですし、忙しくてその日のうちに食べれなかった、と言うこともありえます。
日持ちのするものであればなんでも喜んでくれるでしょう。
私の経験上から言うと、小袋に入ったマドレーヌ系のお菓子や、あっさり塩味のおせんべいでスタッフは喜んでいました。
ちなみに日持ちのしない、小さな生ケーキ数種類なども人気で、どんなに忙しくてもそれは食べましたね(笑

ということでこういったものは気持ちですから、どんな物を持ってかれても「質問者様の気持ち」が一番のプレゼントですので喜んでくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言っていただけるとありがたいです。言い方とか気をつけたつもりなんですが、どうも気になってしまって(^_^;)
やっと信頼できる美容師さんに出会えたので、これからも良い関係を続けていきたいんです。

生ケーキはこれからの季節ちょっと心配なので、近所のお店で売ってるクッキーでも買って持って行こうと思います☆
ありがとうございました!!

そんなに、気にされることは無いと思いますが・・・

貴方がどうしても、気になるとおっしゃるのなら。
美容師の方って、時間が不規則で、きちんと食事をとれない方が多いので、何かおなか持ちの良い、お菓子かパンなんかはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり気にしすぎですかね?私気にしすぎる性格なもので・・・
やっぱりお菓子とかが無難で良いですよね。