ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

女友達と話していて、メイク手抜いちゃったーみたいなことを話しているとき、よく「今日眉すら描いてないよー」みたいな会話になるんですが、実は私は眉を描いたことがほとんどありません。だからあまりその台詞につっこめない・・。全て自眉です(っていうか自眉に描き足したりしない)。
 手入れはきちんとして抜いたりカットしたりと整えてはいるけど、描くと慣れてないせいか描いてるよ!という感じになり、なんとなく普段はしてません。別にメイクの仕方は人それぞれだからいいのでしょうが、なんか眉すら描かない私は女として失格?などと少し考えてしまいます。私の友人でもほとんど眉がなく見事に描き上げてる子が多くいますが、眉を描かない女性ってやはり少数派でしょうか?

A 回答 (5件)

そんなことありませんよ!自眉(?)の美しい人は描いたりしません。

カットしたりして整えているならグーです。十分女性らしいです。

私自身は本当に眉が薄くてしかも長さが足らなくて書かないといかにも薄幸そうなのです・・・(>_<)

だから描かなくていい人は本当に羨ましいです!!
すっぴんでも全然違和感ないですし、眉を描いてる多くの女性からすれば憧れの存在ではないでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

気が付いたらお礼もかかずに一月近く経とうとしています・・。すぐお返事下さったのに大変失礼しました!

相変わらず私は眉を描いていませんが、薄幸そうという表現ちょっと笑えました。薄くは無いけど私も長さが理想とされるのよりは短めです。だからといって書き足すといたずら書きみたいになるんだなー。眉毛犬みたいって言うか。

自眉がちゃんとある人は、書かなくてもいいでしょう。

…羨ましいですよ。眉薄いんで。
母ちゃんに「眉書かないと(一昔前のヤンキーみたいで)怖いから書きなさい!」って言われてますから…

そんなに化粧する方ではないんですが、昔プリクラが流行った時に、眉薄いの実感しました(笑)書かないと、眉が写らない!!のですよ。自眉が薄いのです。

ちなみに、私も#4さん同様、一度も髪の色を変えたことありません。元々茶色っぽいから…
やっぱ「貴重」みたいですね。

なんか、そんな時代なんですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

気が付いたらお礼もかかずに一月近く経とうとしています・・。すぐお返事下さったのに大変失礼しました!

自信があるわけじゃあないんですけどー!!むしろ自信ないっす。左右で眉頭の始まりが違うのがややマヌケなので、そこは描かなくちゃと思うのですが・・。
眉が写らないプリクラって怖いですねー。

こんにちは。

私も「少数派」です。
ちなみに、もともと濃いほうでもありません。 どちらかというと薄めのほうかも・・・

カットをしているだけで書いたことは数回のみです。

だって、自分で「ちょっと気持ち悪いなー」「似合わない・・・」と思ったからです。

まわりがしているからといって自分で似合わないと思うことまでする必要はないと思います。

だから、わたしは(個人的にですが)髪を茶髪にしたことも一度もありません。 かえって貴重みたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛は私は赤かったことがあります(若気のいたり・・)。一時のみーんな茶髪という時期より落ち着いてますけど、やっぱり主流はまだ茶色なんでしょうね。深い黒髪は逆に本当に魅力的な感じがします。私も今では黒髪に落ち着いてしまいました。プリンになるのがイヤなので。

少数派なんですか?!

私は、濃くて太いのが悩みなので、描くなどということは思いもしません。
カットするので精一杯です。

自分が描いたことがないせいか、描いてある人を見ると、得体の知れない違和感を感じることがあります。
上手な人は、それを感じさせないのでしょうね。

下手に描いてある人を見ると、眉だけでなく、顔自体が描いてあるもののように見えます。
描かなくて充分な眉に、あえて手を加える必要はないと思います。
それに、ちょっと流行ったら、みんな同じ顔になってしまうのもヘンですしね。
    • 0
この回答へのお礼

今、1番の方から順にお礼を書いておりますが、書きながら眉を見ていると、自分の眉が左右で結構違う形なのです。じっと見るとマヌケです。最近アナスタシアとか眉専門サロンも出来たし、一度奮発してプロのワザを体験しようかと心境の変化が出てきました。無理に描く必要はないかもしれませんが、それをいいわけに手入れを怠っていいわけじゃないですもんね。
お互いがんばりましょー!

#1さん同様、そんなことないと思います。

眉を描くのは、形が気に入らなかったり(自分のしたい眉と程遠かったり)、薄かったりをカバーする為だと思うので、
出来ることなら描かずに済んだ方がいいです。
私の友人も眉頭だけ残して、眉尻はほとんどカットしちゃってる子が、眉を描き忘れて「麻呂眉」になっちゃってると「手抜きだ~」と突っ込みはいれますが、
ちゃんと手入れされてるんなら、描いてなくても手抜きとは思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、回答を読んで安心しました。私は化粧嫌いじゃないけど、眉以外もそんなに手をかけないのであまり化けません。みんな美しく化けてる(!)方々を見ると羨ましい一方で、寝起きの顔とか見せられないよな(それは私も一緒)と心配になります。すっぴんでも美しい人は良いなあ。