アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードファイルをもらって開いてみたら、表の中に入力された文字の上半分が1行分消えているのですが(つまり、文字が下半分のみで入力されているような状態)、完全な文字を表示させるにはどうしたらよいでしょう。

A 回答 (2件)

その表の中にある文字列に対して、適用されている段落書式が固定値に

なっているのでは?

そこにカーソルを置き、メニューの[書式]→[段落]→[行間]が[固定値]
になっているようなら、その間隔を広くするか[ 1行]にでも変更します。
フォントサイズが小さいと表示できて、フォントサイズを大きくすると
上が見えなくなるなら、間違いなく[固定値]になっていると思います。
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。

行の高さが固定の設定になっているのでしょう。

Wordで開いているのであれば、その行の下の線をマウスで下げればOKです。
ただ、レイアウトが崩れるかもしれませんが...
または、フォントサイズを小さくする、行間を狭くする等の方法もあります。
ちなみに、行の高さを固定にする操作は、表のプロパティで行ないます。

この回答への補足

行の下の線をマウスで下げても文字列は相変わらず半分消えたままです。
小さなフォントサイズで入力すれば完全に文字は出ますが、上半分に余白が空いてしまっています。行内の上半分に何か入っているのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。表のプロパティとはちょっと違うようでした。