dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2G→3Gに機種変を考えてます。
3G端末を白ロムをオークションかネット通販で購入し
ショップに持ってけば何とかカードがもらえ、機種変可能と聞いたのですが、サポートの対象外になるってホントですか?

A 回答 (2件)

私はオークションで911SHの白ロムを購入して、softbankショップでSIMカードだけを契約しました。

新規だったので手数料2835円必要でした。
ただし白ロムは保障期間がなかったり、スーパー安心パックに加入出来ないなどの制限があります。
もし故障した時には修理はしてもらえます。実費が請求されますので、多少高く付くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スーパー安心パックに加入できないのですが。
勉強になりました。

保障期間はないのですか?
購入予定の店は店舗印のある日付記入済み保証書があるから心配はいらないとおっしゃるのですが…。
保証書があれば発行日から一年は保障してくれませんかね?

No1です。

これは聞いた話で実際に確認はしていません。
携帯電話の保証は保証書だけでなくて、製造番号でも管理しているそうです。
白ロムの場合は保証書よりもこの製造番号で、保証期間を判断していると聞きました。製造番号は中の方に隠れていて簡単には見えないようです。
今回付属する保証書が正規のお店の保証書ならば、その期間は間違い無く保証されます。
私の購入したのは保証書無しだったので、取り扱いには十分注意するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
私もきちんと確認し、購入するようにします。

ありがとうございます!!