アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auからsoftbankへの乗り換えで、iPhone4sの購入を検討しています。
スマホは初めてです。
今まで携帯を修理に出したことがほとんどないので、あんしん保証パック(480円/月)をどうするか迷っています。

iPhoneは壊れやすいのでしょうか?
携帯と違い、パックに入っているからと言って無料修理とならないようなので、修理にはどのくらいかかるのでしょうか?
また、アップル製品は一年間の本体保証があるらしいのですが本当でしょうか?

24ヶ月契約で本体代金値引きを利用する予定ですが、飽きっぽい性格なので満期になったら機種変更すると思います。

実際のところどうなのか、正直な意見をお聞きしたいです。
疑問の一部でも、経験談でも構いません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

iPhone3Gから歴代iPhoneを使ってます。

個人的には故障が多いというかハズレを引く確率が高いと自負してます。

マイク不良、タッチパネルの部分不良、Wi-Fiが受信できなくなる、ホームボタン不良など経験しました。

全て1年以内での発症だったので無償で交換対応してもらいました。本体の保証が1年ありますからね。ちなみに1年ギリギリで(11ヶ月とか)交換対応してもらってもそこから3ヶ月の保証が発生します。

保証期間内でも落として割ってしまったとか水没させたとかは有償になります。17,800円だったかな。

それに対応させる保証プランは最近AppleCare+というのが出まして本体購入から1ヶ月以内のみ購入できます。8,800円で保証期間2年に延長。期間内に落として割れたとか水没には4,400円で2回まで対応。しかしトラックに踏まれたりして木っ端微塵になったら保証してくれないと思います。

で、確かうろ覚えですがこの時発生する料金の4,400円をソフトバンク側の保証プラン「あんしん保証パック」である割合で保証してもらえたと思います。

購入時にでも店員さんに相談してみてください。前もってAppleなどにAppleCare+について聞いておくのもいいかもしれません。

個人的には次にでるであろうiPhone5の時にはAppleCare+は加入しようと思ってます。iPhone4辺りから熟成してきたというか完成度が高いので自分も飽きっぽい性格で新しいのでたら欲しくなりますが今のiPhoneなら2年使えると思ってますから。

質問主様が今iPhone4Sを購入して2年使うならAppleCare+に加入したほうがいいでしょうけど秋ごろ出ると言われてるiPhone5が出たら機種変するつもりならオプションの保証プランはいらないかもしれません。

よく考えてご検討ください。
    • 0

ワタシは、加入していません。

iphone3sの時から3年。ちょっと落としたり、ぶつけたりした程度では全く壊れたり異常が起きたりはしていません。
これまでに起動がおかしくなったり、認識が、、、、なんて事はありましたが、itunesでの「初期化」でスッキリ解決するし、softbankShopの担当さんも「決まりなので、『一応』説明はしときます」って感じでしたよ。
    • 0