dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクのシャープ932SHを使用していましたが、電源ボタンの部分だけが『取れた』というか
『剥がれ』てしまいました。
ショップに行って修理代金を聞いたら1万5千円かかるそうです。
たった1か所直すだけの修理でこの値段は高いです。
機種変更しようにも、もうこの機種は無いとのことです。
裏ロムで検索したら23000円でありました。
私とすれば、剥がれたボタン部分が直ればいいので、安く修理してくれるところがあれば最高なんだけど・・・
画像を貼付しています。どんなもんでしょうか? 教えてください。

「携帯のボタンが取れた!」の質問画像

A 回答 (3件)

ソフトバンクはアフターサービス悪いので仕方ありませんね…。


ドコモなら修理費かかっても5,250円なんですが。

同じ機種を(15,000円よりは安く)購入し、SIMカードを入れ替えて使うぐらいしか…。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=932& …
(携帯本体カテゴリなのに、着せ替えシールやら保護シートやら売ってるバカもいるので、入札にはご注意を。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・やっぱり駄目ですかぁ・・・
バックアップというかメンテナンスのしっかりした会社でないと駄目ですよね。
この際だからソフトバンクからドコモに変えようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 20:05

No.1さんとほぼ同じですが、


当方も先日、修理しましたが、1万8千円弱でした。一応、あんしん保証パックの適用範囲内でしたので、タダでしたが、あんしん保証パックでカバーできる上限額があります。

安く修理できる所があるかはわかりませんが、仮にあったとしても、修理が下手で余計に壊れても保証が効かないような気が・・・

あとは、ご自身で直されるしかないと思います。
アロンアルファとかでそっと付けるのはダメでしょうか?

ベタベタにするとボタンが固定されて動かなくなると思いますので、慎重な作業が必要ですが。
あるいは、裏から挿入される形であれば、特殊ドライバーで分解されるとか。

回答になってませんが、このくらいしか無いようにも思います。
    • good
    • 0

「あんしん保証パック」に入っていればタダのはずですが……。


入っていなかったなら諦めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!