アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇の下、膝裏、胸の谷間、股間のデリケートゾーンが蒸れて痒いのですが何か対策ありますか?

最近の急激な気温の上昇で寝ているときなど、蒸れて不快です。なにか対策などありましたらおしえてください。肌が弱くアレルギー体質持ちで自分の酸化した汗に反応してしまうので困っています。

A 回答 (2件)

こんばんは。

大変ですね。これから夏になるというのに・・・。
自分男ですが、大汗かきで、たまに皮膚が赤くなり、痒くなります。そういう時は、赤ちゃんが良く使うベビーパウダーを使ってます。以外と赤みも取れて痒くなくなりなす。まぁ自分の場合ですけど・・・。
アレルギー体質の様なので、薬局の薬剤師さんにご相談なさられてはいかがでしょう?
    • 1

一つだけアドバイスします。

入浴されたときに身体を洗いますね。
何がしか洗浄剤を使っている。
(せっけん、ボディソープ、あるいは、アトピー用のなにがしか)

デ、それらを流すときにシャワーでシャーッとやっておしまいではないですか?

あなたが、かゆいと書かれたいる部分はこれらの洗浄剤が特徴的に残留しやすい部分です。
洗うときには結果的に伸ばして(皮膚を)洗っていますが、
すすぐ、流すときには、見える泡が流れるとおしまいというのが通常。
違いますか?

解決するには、あなたがかゆいという部分を、
必ず、シャワーを流しならが、タオルなどで必ずやさしくこすりながら、皮膚を伸ばして、すすぐということを忘れない。

洗うことには、熱心ですが、すすぐことがおろそかになると、
皮膚のしわ、デリケートな部分の「毛」に付着した「流し残り」が
汗で蒸れるので、化学変化をして皮膚を刺激します。

まずは【残さない】ということを心がけてください。

後、#1の方がアドバイスされている「ベビーパウダー」ですが、
使用時のさらさら感が好感を与えるだけで、
実際は、皮膚への湿気が残留しやすく、更に、汗をかいた後には
余分な「汚れ」として更に付加されて残るので、現在では余り湯上りでの使用をケア目的ではすすめられておりません。

イメージとしてのサラサラ、化粧?品的目的では汎用されますが、
今現在、支障のある肌には使いません。
    • 4