アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からコンピュータ直してとメールが入りました。起動時に
Microsoft Windows Millennium Startup Menu 1.Normal 2. Logged(BOOTLOG.TXT)3.Safe mode 4.step-by step confirmation
と出て先に進めないとのこと。私もそんなに詳しくないのでどう対処すべきかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 他のご回答と重なるかも知れませんが、(1)3をEnterしてセーフモードにして立ち上げてから再起動(2)あるいは1をEnterしてそのまま使うかーーでしょう。


 要はこの画面は通常はスタート→F8ボタンで出るもので、Windowsをセーフモードで起動するかどうかを選択する際に必ず出る画面であって、故障ではないと思っております。
 Enterキーの動作をしていってもこの画面が変わらないというのであれば、また質問ですね。
    • good
    • 0

先ほどスタート→F8と書きましたが、失礼。

PC起動→F8でご指摘の画面が出るという意味です。要が3か1のところにポインターを持ってきてEnterキーを押すということ!ではでは……。故障じゃないと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にたくさん回答いただいてありがとうございました。
友人のところには明日にでも行ってみる予定です。とりあえず対処法を連絡しておきました。インターネットも使えない状態なのでありがたがっておりました。またそれでも駄目な場合は質問させてもらいます。

お礼日時:2002/06/30 16:46

一旦、3を選択して立ち上げます。


立ち上がったらすぐに再起動。
これで直るかもしれません。

違ったら申し分けないんですが、
友人ではなくご本人さんでは?

最近、この手の質問では「友人が・・・」っていうパターンが多すぎませんかね?
んなわけないだろって思うんですが。
    • good
    • 0

とりあえず1を押してどうなるかですね。

    • good
    • 0

No,3を選択


再起動
・・
・・・
・・・・
あなたは分からないならわからないとはっきり言ってください。
その友人のエラーのたびに質問されるのはね。
    • good
    • 0

それはFDD(Aドライブ)にフロッピーが入っていませんか?診断FDを優先的に読むためにFDは起動時真っ先に読まれるのでそういった現象が起きます。

FDを抜いて他のボタンを押すと自動的にOSが立ち上がって正常に動くと思います。

もしこのようなことでないなら,マイクロソフトのホームページでトラブル例が報告されていないか調べることをお勧めします。ただトラブルシューティングがうまく探せないと言うときはもう一度呼んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!