電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校低学年の子供がいます。夏の旅行で沖縄(原則離島)、グアム、サイパンあたりを考えています。昨年は石垣島に行き、米原ビーチというところに行きました。バリアリーフ内の浅い安全なビーチなのですが、珊瑚がたくさんあって魚などの生き物がうようよいる場所でした。子供連れでも安全でしたのでとても気に入っているのですが、さすがに今年は他の場所に行きたいと思っています。ハワイのハナウマベイも同様の場所だと思いました。

アクセスが便利という意味で原則として沖縄(原則離島)、グアム、サイパンのどこかでと考えていますが(与論とかその周辺でもよいです)、上記の条件に合うビーチがありましたら教えてください。上記の場所でなくても行くのにそれほど大変な場所でなければ構いません。

できればホテル直結だとよいのですが、さすがにそれは難しいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グアム サイパンあたりを狙うのであれば

オーシャンビューのホテルから選べばほぼハズレは無いと思いますよ。

そういったビーチはほぼプライベートビーチのようになってますから
ホテル前ビーチが専用でチェアー、パラソル、ビーチタオルなども無料で借りれたりします。

格安ツアーでいくと山の中や町の中のホテルになってしまうので
海に行くにもツアーに組み込んだりしなければ、海すら見ることが出来なくなってしまったりします。

そして必ず日本から持っていったものがいいのが
魚肉ソーセージです。
これで魚の餌付けが出来ます。潮加減がよければとてつもない数の魚が寄ってきます。
現地で買うと馬鹿高いので忘れずに。
勿論シュノーケルや水中眼鏡もです。
レンタルは大変高く現地購入にしてもかなり割高になります。

サンゴから体を守る膝宛なども必要かもしれません。
でもくれぐれもサンゴは破壊しない様に・・・・・

またお勧めのビーチ。
グアムには「クリフサイドビーチ」と呼ばれる
プライベートビーチがあります。
日本人が経営しており、設備もロケーションも最高です。
運が良ければ完全貸切に出来ます。
永遠と続く先が見えないビーチが貸切です。
水生生物ですがそこでは蛸、ロブスター、様々な熱帯魚まで
楽しめますから。
最近皆知られるようなってしまいまして予約が難しいかもしれませんが
是非お勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

タモンビーチは目の前ですけどなまこ以外の生物があまりいませんので・・・。クリフサイドビーチは知りませんでした。そのような情報がほしかったのです。ありがとうございます。

魚肉ソーセージは私もやったことがありますが、最近は汚染や生態系の乱れを気にしてやらないようにという動きもあります。私もどちらかと言うとそれに賛同しています。

結局現在のところ与論のプリシアリゾートをキャンセル待ちです。ここは私の条件に該当するような気がしています。ご回答ありがとうございました。

>最近は汚染や生態系の乱れを気にしてやらないようにという動きもあります。

私もどちらかと言うとそれに賛同しています。

まったくそのとおりですね。いまだに餌付けを売り文句にしているホテルやショップは環境破壊型拝金主義体質だと思っています。

与論島なら、赤崎海岸がお勧めです。岩礁ですが起伏と変化に富んでなかなか楽しかったです。
有名な百合が浜でも、波打ち際にゴロタ石が少量ながらあり、そこでミナミハコフグの幼魚を見たことがあります。

この回答への補足

甲乙つけがたいのですが、ポイントはコメントをいただきました順番につけさせていただきます。まことに申し訳ありません。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

おかげさまで与論で決定しました。与論は知人がダイビングのガイドをしているので情報には困らなさそうです。マクロな情報もありがとうございました。いろいろと探してみます。ありがとうございました。