プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、刈払機を購入しましたが、
燃料は無鉛ガソリンとエンジンオイルの混合燃料と記載してました。
ガソリンはレギュラー、ハイオク、軽油とありますが、
何を購入すればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>no4


>オイルの性能が良いのかも知れませんが?
そーいえばシェルのスタンドで買ったときは緑色のオイルでした。
おっちゃんは「性能は全然違う・・云々・・」と言ってました。
確かに煙も少なかったし、良い感じだったのは確かです。
他で買ったことはないんですけどね。
ちなみに、ホームセンターで売っていた混合容器はプラスチック(ナイロン?)製でしたが、ガススタへはそのまま買いに行きました。
量がね。混合3.5Lだし。みょーな格好で行かない限りは大丈夫なんじゃないかな。
>金属製のガソリン専用容器(3000円前後)でないと、販売してくれません。
さすがに生ガソリン18や20Lは金属でないと売ってはくれませんでした。
そんなに使わないのなら、混合ガソリンの缶入りを買って、次からはガススタで混合をそれに入れてもらえばちょっとは安く付くかな?

大体刈り払い機のタンクは2時間ぐらいは持つと思いますよ。
    • good
    • 4

ガソリンはレギュラー、ハイオク、軽油とありますが、←レギュラーです。

ガソリンスタンドで『混合』下さいと言うと、その場で作ってくれます。
但し、容器は必要です。しかも、金属製のガソリン専用容器(3000円前後)でないと、販売してくれません。
混合燃料はホームセンターでも売ってはいますが、スタンドの5~6倍以上高価です。オイルの性能が良いのかも知れませんが?
購入予定の量で、どちらが得か判断してください。
刈払機のエンジン(ホンダ等?)が4サイクルなら、車と同じレギュラーガソリンがそのまま使えます。
    • good
    • 0

レギュラーガソリンと2サイクル用エンジンオイル及び、混合容器が必要です。


記載された割合(20:1や25:1(ガソリン20Lに対しオイル1L))に混合した後、刈り払い機本体のタンクに移します。

ホームセンターではすでに混合された物が缶入りで売られていますし、ガソリンスタンドでも混合ガソリンを扱っている(容器は別途必要)ところもあります。

混合ガソリンは長期保存(3ヶ月以上)が効きません。
エンジン側に残ったままだと腐って始動不良になりますから、シーズンが終わるときには燃料をタンクから抜いてから、エンジンを掛けてガス欠になるまで回しておきます。
余った混合ガソリンはgs等に引き取ってもらってください。
    • good
    • 0

レギュラーでOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レギュラーでOKなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 16:22

記憶違いだったら申し訳ないですが、確か、混合された燃料が売っていたと思いますが。


ホームセンターなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターでも売っているんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!