アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、BMWのエアロを探しているのですが、
BMW用のエアロを製作しているメーカはどこがあるのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず、BMW純正のエアロパーツがあると思います。

ディーラーのパーツカタログにいろいろと載っているはずなので、もらえると思います。M3についているエアロなどは人気がありますね。
その他に、ACシュニッツァー、ハルトゲ、MKモータースポーツ、ハーマン、ブレイトンなどが、それぞれエアロパーツを出しているはずです。これらはBMWをチューンして、レースに参加しているチューナーです(ハルトゲなどは自分たちはチューナーというよりは、自動車製造業者だと言っていますが、世間一般の認識としてはチューナーのイメージが強いと思います)。これらは皆、ドイツの会社です。
また、レーシングダイナミクスというイタリアに本拠を置くチューナーもあります。ここからもアルミホイールやエアロパーツが出ています。
そして、これらのチューナーのエアロパーツのコピー商品も出回っています。異様に安いエアロパーツは、たいていがコピー商品です。BMWのモータースポーツ社のコピーはMタイプ、シュニッツァーのコピーはSタイプなどとして売っていますので、注意が必要です。一見そっくりですが、ブランド名や商品番号の刻印がなく、材質も粗悪です。最近、シュニッツァーやその代理店であるアドベントなどは、コピー商品を訴えると言っているようです。ヤフオクでも、コピー商品がすごいので、本物を希望される場合は注意が必要です。
なお、当方の知識は、数年前までのことで、最近の状況はよく知りません。新たな動きがあるかも知れません。多少でもお役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

色々とあるんですねー。
参考になりました。ありがとうございました。