プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で使える携帯電話について質問です。

現在ソフトバンクの携帯を持っていますが、海外で使えるタイプの物ではありません。

今度、海外に行くのですが、海外から日本の携帯電話に電話したいと思っています。そこで、

(1)海外でも使える携帯電話のレンタルなどをしている携帯会社ってあるのでしょうか?

(2)また、1週間ほどレンタルしたいのですが、その場合、レンタル料だけでだいたいいくらくらいするのでしょうか?

(3)通話料はやはりバカ高いのでしょうか?ちなみに北京に行きます。おおよその通話料金も教えていただけたらと思っています。

(4)それ以前に日本の携帯電話(一般の国内だけで使用可能な携帯です)に電話する事って可能なのでしょうか?

しつもんばかりですみません。よかったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

(1)


はい、いろいろあります。
http://www.mobistar.jp/comparison.htm

(2)
大体の平均で1日500円程度です。これは業者により異なります。レンタル料が無料というところもありますが、一日の最低使用料が決められたりしています。

(3)
これも、業者により異なりますが日本にかけるとだいたい200円から250円くらいです。

(4)
はい、可能です。
日本の携帯(090-***)へかけるには、現地から+81-90-*** もしくは、00-81-90-*** と掛けます。

ソフトバンクの携帯でUSIMカードが付いている機種でしたら、ソフトバンクのショップで海外用携帯をレンタルすれば、海外へ行っても番号が変わらず、自分宛ての携帯にかかった電話を海外(北京)で受け取ることが出来ます。

たとえば、日本で海外の携帯レンタルをし、友人同士で海外に行って、現地でばらばらに行動しお互い携帯で連絡しあうとなると、結構電話代がかかります。なぜなら、同じ町であっても携帯へ電話するには、国際電話でつながなければならず、折り返し国を越えて相手の携帯へ転送されることになるからです。
そういった地元同士で通話のやり取りをするなら、現地の携帯のレンタルを利用した方がよろしいです。

参考URL:http://www.mobistar.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答をありがとうございます!とても参考になりました。いろいろ調べてみようと思います

お礼日時:2007/05/28 22:12

海外携帯をレンタルする会社はたくさんありますよ。

予め申し込んでおいて空港で受け取れます
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …

Softbankの3G機種なら日本で使っている電話機をそのまま使用できる国と、電話機はレンタルしてUSIMカードはそのまま使用する方法があるそうです
http://www.softbank-rental.jp/outbound/phones/ro …
この場合のレンタル料金は525円/日です

通話料は以下のURLをご覧ください
http://www.softbank-rental.jp/outbound/area/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく検索していろいろ調べてみます。大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/28 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!