どうもこんにちは。
早速質問なのですが今ギターで長渕剛さんの巡恋歌を練習して
いるのですがリズムがわからないのです。(アップ、ダウンとかの)
そのリズムを知っている方または楽譜が無料でのっているところ
を教えてさい。お願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長渕剛さんの巡恋歌のハーモニカ譜

長渕剛さんの巡恋歌のハーモニカ譜を探しているのですが、現在廃盤になっているのが多く、なかなかいい教材が見つかりません。練習している巡恋歌はギターはCAPO2でEm、Am、Gと進んで行き、ハーモニカはAを使用しています。最初のイントロはわかるのですが、後半のギターカッティング前の間奏と最後を練習したいのです。とはいえ長渕剛さん自体もいろいろなアレンジで、ハーモニカを演奏されていて、特に間奏、と最後はどれがと言うのは難しいと思いますが...現在ネット販売で@ELISEという所で巡恋歌のハーモニカ譜を買ったのですが、これは歌自体をハーモニカで演奏するものでした。ギター譜も同会社で買ったのですが、譜面にハーモニカの部分はあるのですが、ハーモニカの吹吸の番号が書かれていないため、いまいちわかりません。そしてYAMAHAサイトのぷりんと楽譜という物を買ったのですが、ダマされました...巡恋歌でも巡恋歌92のほうでした。(譜面の名前は巡恋歌しか書いていなかったのに) 長々と書きましたが、単純に長渕剛さんの巡恋歌をギターとハーモニカで演奏したいのです。ハーモニカは初心者のため、楽譜が欲しいのです。しかし今は楽譜は手に入りにくいです。どなたかYoutube等にアップされている方みたいに演奏出来る人でしたら、直接間奏、及び最後の吹吸の番号を教えていただけないでしょうか?

長渕剛さんの巡恋歌のハーモニカ譜を探しているのですが、現在廃盤になっているのが多く、なかなかいい教材が見つかりません。練習している巡恋歌はギターはCAPO2でEm、Am、Gと進んで行き、ハーモニカはAを使用しています。最初のイントロはわかるのですが、後半のギターカッティング前の間奏と最後を練習したいのです。とはいえ長渕剛さん自体もいろいろなアレンジで、ハーモニカを演奏されていて、特に間奏、と最後はどれがと言うのは難しいと思いますが...現在ネット販売で@ELISEという所で巡恋歌のハーモ...続きを読む

Aベストアンサー

多分「これ」を買われたのですよね。「ギター(弾き語り) / 中級 巡恋歌 ¥315」
http://www.print-gakufu.com/score/detail/25641/

昔の履歴に少し有ります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3000779.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250136402

あまり手伝えませんが 楽しめると良いですね。

Qギターの自宅練習 ギターを自宅で練習するのに、音が出せない環境でアンプも処分したため練習用にヘッドホ

ギターの自宅練習

ギターを自宅で練習するのに、音が出せない環境でアンプも処分したため練習用にヘッドホンで出来る機材を導入しようと思うんですが、
オーディオインターフェイスとパソコンがあればできますか?
これを使うにはアンプシュミレーターも必要でしょうか?

また、他に安価で済む手段があれば教えてください。
パソコンも持っていないので、上記の方法しかなければ買おうとは思います。

Aベストアンサー

VOXのamPlugなら3千円台ですが。
http://www.voxamps.jp/products/amPlug_2/

Q長渕剛の巡恋歌

どうもこんにちは。
早速質問なのですが今ギターで長渕剛さんの巡恋歌を練習して
いるのですがリズムがわからないのです。(アップ、ダウンとかの)
そのリズムを知っている方または楽譜が無料でのっているところ
を教えてさい。お願いします。

Aベストアンサー

http://music.j-total.net/data/021na/001_nagabuchi_tsuyoshi/006.htmlしか分かりません(^^;)

参考URL:http://music.j-total.net/data/021na/001_nagabuchi_tsuyoshi/006.html

Q長渕剛さんのCDについて教えて下さい

おととい長渕剛さんの、「LIVE'81」のCDを始めて聞いてあの綺麗な声にかなり感動しました。

そこで是非、長渕さんのCDを集めたいな~と思うのですが、あの澄んだ歌声のCDはどこまで(の時代)なのでしょうか?
どなたかわかる方教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

CDですと
長渕剛の公式サイトに行っていただき、
DISCOGRAPHYを開き、
ALBUMS LINE UPがありますからクリックして、

1番下段1978-1982(年)の欄にある
アルバム全部。
これは、ジャケットが青を基本としたパッケージなので、
裏を見ればすぐわかります。

あとは、その上の年にあるHEAVY GAUGE

この辺まではイメージとおりの声です。

あとは、歌い方も声質もだんだんと変わっていきます。

恐らく、普通の店にはあっても全種類の在庫を抱えていないと思います。ほぼ注文になるのでアマゾンなりで、購入されたほうが手間、コストが掛からない気がします。

「二人歩記」聞いてみてください。

BEST NOW 長渕剛 1978年~1981年の最後の曲
「さようならの唄」聞いてみてください。

この時期にこんな質問に答えられ嬉しくなってしまいました。
それでは。

Q長渕剛の「巡恋歌」やかぐや姫の「赤ちょうちん」など

哀愁を感じるような昭和の歌が好きなんですが、
他におすすめの歌手いたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
古い所ではNSPってしってますか?おすすめは『北北東の風』
http://www.youtube.com/watch?v=NFB_lZn2QP8
最高です。
村下孝蔵さんの『初恋』
http://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY
松山千春さんの『雨の向こうに』
http://www.kasi-time.com/item-39241.html
下の方のイラストので聞けます。
女性ですが、岡田奈々さんの『青春の坂道』
http://www.youtube.com/watch?v=nR8CKJAkeEQ
絶対に聞いて下さい。

まだまだたくさんあります。是非探してみて下さい。

Q長渕剛・ろくなもんじゃねぇのED部分コード進行

長渕剛のろくなもんじゃねぇのエンディング部分(ハーモニカが入るところから)のギターのコード進行をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

※もしこの質問自体がアウトでしたら、ご指摘があった時点で締め切ります。

Aベストアンサー

ぷりんと楽譜で、楽譜が販売されてますから
http://www.print-gakufu.com/score/detail/32727/
買えばわかりますよ。

コード進行には……著作権あるのかなぁ。
同じコード進行の曲、全部じゃなくて部分的にとか、似ているなんて山ほどありそうですがね。

Q巡恋歌のハープのKeyについて

こんにちは。長淵剛さんのг巡恋歌」をCapo1のEmでアコギを弾く場合、ハープの調子は、何調が良いのでしようか?
また、オリジナルKey(カポ無しEm)の場合はハープは何調でしょうか?詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オリジナルでは、「A」を使っているようです。
したがって、1カポなら、「A#」(B♭)ということになります。
下記のメーカーサイトに一覧があります。
http://www.tombo-m.co.jp/harm/player.html#naga

Q長渕剛『勇気の花』

長渕剛の曲『勇気の花』の1番と2番の間の間奏及び、曲の最後のコードを知ってる方がおられたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

G Em C D G
G Em D
C G D Em
C G D C G
動画サイトの映像から拾ったのですが、たぶんこんな感じだと思います。
最後はGです。

Q巡恋歌のハーモニカKey

巡恋歌のハーモニカKeyは『A』と言うNet検索情報から
メジャーボーイKeyAと楽譜を購入したのですが、
楽譜にはKeyGとして記載されています。

KeyGの楽譜の曲はKeyAでは演奏する方法を教えて頂きたく
投稿しました。
よろしくお願いいたします。

参考Page
・http://www.tombo-m.co.jp/harm/player.html
・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1434988

Aベストアンサー

No.3 です。
いやぁ私も中学のときに騒音出してましたよ。

さて巡恋歌のイントロです。(吹く=+、吸う=-)

5+ 5+ 5- 5+ 4+
4- 5+ 4- 4+ 4- 4+ 4-
5+ 6+ 6- 6+ 5+ 4-
5+ 5+ 6+
6- 6- 6+ 5+ 4- 4+
4- 5+ 4- 4+ 4- 4+ 4-
5+ 6+ 7+ 6- 6+ 5+ 6+
6-

記憶を頼りに書きました。細かい部分は書ききれてないと思いますが、音を聞いて練習してください。これはおそらく長渕の演奏ではないと思われます。LP持ってたんですけど今は手許にありません。

Q長渕剛が使用しているネックレスについて

長渕剛が桜島コンサートで使用していたイカイカネックレスといっしょにつけていたリング状のヘッドについてメーカー、品名、購入先など知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

桜島以外でも他のネックレスにも付けている紫色のリングの事ですよね?確かではないですが、長渕が前に飼っていたインコか何か鳥に付けていたリングだとどっかで見た記憶があります。残念ながらメーカーなどは分かりません。お力になれずすみません!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報