アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしたらPCの動作が急に遅くなってしまいました。原因と解決策を教えてください。

A 回答 (5件)

メインメモリはどのくらいですか?

1GB以上になっていますか?
なっていないならメモリを増設して下さい。
また、違うセキュリティ対策ソフトを入れていたらそれを削除して下さい。

ウィルスセキュリティはトラブルが多いのでお奨めしません。
できれば他製品への乗り換えをお勧めします。
    • 0

原因は、ウイルスセキュリティZEROがメモリやCPUを大量に消費しているからです。

解決策は、次のどれかということになります。

1 メモリを増設する
2 ウイルスセキュリティZEROをやめて、もっと軽いウイルス対策ソフトを導入する(フリーソフトのアバストなんかいかがでしょう)
3 カスタマイズして、メモリやCPUの消費を抑える設定をする
    • 0

重くなったとはどの程度のことなのでしょうか?

ウイルス対策のソフトの性質上、若干はしょうがないです。

あからさまに異常なほどに遅くなったというならば、一度アンインストールをし、最新版をインストールしてみてください!

直ることがあります。ダメなら直接問い合わせてみてください。
    • 0

メモリーを増やすか、ソフトのアンインストールのどちらか。

ウイルスソフトはメモリーを結構使いますので。
    • 0

おそらくそれはインストールしたウイルスセキュリティZEROが駐留し影響を及ぼしているのではないかと思います。

対処方法はPCのスペックを上げる、もしくはウイルスセキュリティZEROをアンインストールするのが手っ取り早くできます。
    • 0