dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。私は高齢ということもあって 早く妊娠を望んでいます。5月16日に卵胞検査をしてもらい 18日に仲良しを と言われましたが 排卵検査薬で反応しないため 病院に再度行きました。

再度卵胞検査をしてもらったところ 20~21ミリになっているので
排卵を起こすように注射をしましょうと言われ 注射をしてもらいました。

27日にフライング検査をしたところ うっすらラインが・・・(しかし 注射のせい?)
そのころから 強く妊娠を望みすぎてるせいか ムカムカ感がずっと続いています。
本日29日(注射後11日目)にまたまた 検査したところ 27日より薄いのですがごくごく薄いラインがあります。

生理予定は 6月2日から4日くらいだと思います。
今の時期の反応は 注射の影響でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3児のママです。



クリアブルーのうっすらでいずれも妊娠していました。
私も待ち望んでいたのもあって、生理予定日頃チェックしていたのですが、うっすらでしたよ。
体調の変化やつわりは私の場合5-6週と遅めでしたので、生理予定日にはありませんでした。

妊娠してるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hckさん 回答ありがとうございます。
高齢の為 早く妊娠したいので ついつい焦ってしまって。
あと3日がとても待てない状態で つい検査してしまいました。
ただ 2日くらい前では クリアブルーはまったく反応がなかったため
注射の影響はかなり少なくなってると思うのですが
とても不安です。

妊娠の可能性に期待して 様子を見ようと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 08:26

こんにちは!hcgの反応は注射した量にもよりますが、大体10日~14日くらいあけると反応がなくなるそうです。

もっと早くなくなる人もいますが、まれにそれくらい残る事があるので、それくらいを目安にするそうです。
けど妊娠検査薬で反応が日に日に薄くなるようであれば注射の影響かと思います・・。
1回だけではわからないので、同じ時間の尿で数日後もう一度検査してみてはいかがでしょうか?
濃くなっていくようであれば妊娠していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bisgirlさん 有難うございます。
病院に電話して注射の種類を教えてもらいました。
フェルティノーム 5000 と言われました。
かかっている病院は50に反応する妊娠検査なので 先生が
おそらく 注射の影響はもうないと思う。
陽性が出てれば 妊娠の可能性は高いと思うけど 今病院に来ても
エコーでも見えないので 1週間後に来てください。
とのことでした。

先程 友人がドゥーテストがあるからあげると 持ってきてくれました。
縦の線は薄いですが やはり陽性でした。

濃くなることを祈りながら 1週間待ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/05/30 11:55

今の段階では何ともいえません。


注射を打ってから10日前後は注射の影響で陽性を示すので検査薬はあてに
してはいけないと以前言われたことがあります。

私も今不妊治療に通っているのでforever_yさんのお気持ちはわかるのですが
生理予定日が過ぎてから再度検査されてみてはどうでしょう!

検査薬って安いものでもないですし…。

お互い早く妊娠するといいですね

この回答への補足

先程目が覚めて 昨日フライング検査した チェックワンファストではなく クリアブルーを使って検査してみました。(生理予定3日前。)
とても薄いですが ラインが確認できます。
めまい 体のだるさがとても強いので 少し期待してます。
ちなみに 27日クリアブルーでは まったく反応がありませんでした。

補足日時:2007/05/30 05:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sarunomonchhichiさん はじめまして。
回答有難うございます。 
あと何日かで判ると思いつつ ついつい検査してしまうのです。

少し期待はしてるのですが・・・。

sarunomonchhichiも 頑張ってください。

お礼日時:2007/05/30 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!