アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、エクセル2007を使用していますが、以前からロータス123だは出来るのに、エクセルで桁区切りの数値(数値として認識するものという意味)をマイナス表示ではなく 正の数値として通常のカッコてで囲みたいのですが、ユーザー定義を使っても出来ません。

どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


桁区切りの数値をカッコで囲みたいというのは、桁区切りスタイルの状態でかつマイナス表示ではないカッコで囲むということですか?
私のPCは2007ではないですが、自分のPCでユーザー定義を使ってカッコ表示にする場合は

ユーザー定義→ (#,##0)

で出来ましたよ。
よかったら試してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
見た目はカッコのついた数値となりますが、やはり負の数値として認識されており編集欄でも数字の前に-123456というように表示されております。
他の回答者の型も同一回答であると考えましたので代表して 4番目
の方に補足質問させていただきました。

補足日時:2007/05/30 11:19
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答の通り、ユーザー定義で同じものを作ったら出来ました。
失礼いたしました。よく似た凡例を使っていました。
大変ありがとうございました。
ついでに未だにどうしても出来ないのがセルと別の幅の列の表等を一つのシートに(一枚でプリント印刷出来るように)隣接したセルに出来るのでしょうか?質問の意図が読めないでしょうか?

お礼日時:2007/05/30 12:07

ユーザー定義するまでもなく



セルの書式設定 > 数値 
の中に、登録されていますが?
マイナスの場合の
()表示にして、 さらに 桁区切り にチェックを入れるだけでは?
    • good
    • 0

1です。


もとい。間違えました。
「#,##0_);(#,##0)」のままで大丈夫です。
    • good
    • 2

[セルの書式設定]-[数値]-[負の数の表示形式(N)]を「(1234)」にして、


[桁区切り(,)を使用する(L)]をチェックしたらできると思ったのですが、
なんだかバグってるみたいですね。

[セルの書式設定]-[ユーザー定義]-[種類(T)]を「(#,##0)_);(#,##0)」にするとできそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A