プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週京都へ行くため、往復の切符をなるべく安く購入したいのですが、いろいろ調べてはみたものの会員登録やクレジットカード登録が必要なサイトがほとんどで悩んでいます。
安くなるに越したことはないのですが、割引率は問いませんのでご存知のサイトや購入方法などを教えていただけるとありがたいと思い、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

• 0
この回答へのお礼

早速見てみます!
さっき調べた中にはなかったサイトでした、ありがとうございました(^_^)

東京→京都ということですね。

正規自由席片道12710円ですね。
金券屋の指定席チケットと正規の自由席は値段変わりません。
行きに金券屋の券を使う意味はほとんどないでしょう。
帰りは新大阪始発でないと京都からなら座れない可能性も少しはありますが、、、

もっと安くなら、旅行会社プランで「ぷらっとこだま」があります。こちらは乗り遅れ無効で指定されたこだまにしか乗れませんが安くなります。9800円。
それ以前に、旅行会社の一泊付プランの方が単純な正規往復より安い場合もあります。

さらに安くというなら、普通列車7980円か夜行バス。
夜行バスはレベルが下がるほど安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
なるほど、金券ショップと差がないんですね・・・乗り遅れ無効(便指定)でもぜんぜん構わないので9800円というのはすごく魅力的です!
No.3様の教えてくださったURLですね、早速見てみます、ありがとうございました!

JRで直販するJRのきっぷは、クレジットカードを登録しないと無理ですから、ネットで買えるとしたらオークション形式しかないでしょうね。

私は、オークションはリスクが高いという認識で、きっぷ類の購入には使ったことがないのでわかりません。

どこから京都に行かれるか存じませんが、回数券のばら売りを金券ショップに出向いて買うのが新幹線のきっぷを安く買う手段としては一般的です。

ただ、主要駅間の回数券は指定席用しかなく、正規に自由席料金を払うのと大差ありませんので、わざわざ金券ショップに出向いて買うと自由席に比べて高くなるケースも少なくありません。特に東京や広島、博多など始発列車がある駅から乗られるなら、少し早めに駅に行けば、自由席でも座れますから、わざわざ金券ショップに出向かないとならないところにお住まいならば、正規に買う方が安い可能性も高いです。
    • 0
この回答へのお礼

出発地は東京か品川なんですが、そうですか、金券ショップに出向く手間と割引が相殺される可能性も・・・参考になります。
とりあえず最寄の金券ショップを覗いてみようと思います、アドバイスありがとうございました<(_ _)>

何処からでしょうか?

主要都市ならディスカウントのチケット屋があると思います。
直接お店で購入は難しいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

出発地を書き忘れていましたね、申し訳ないです・・・東京か品川からです。
金券ショップのようなところって事ですよね?
コンサートチケットの取り扱いのイメージが強くて、新幹線のチケットなどの取り扱いがあることは知りませんでした・・・無知です(^▽^;)
ありがとうございます、近くのお店のぞいて見ます!

ヤフオクなどで購入すると、団体購入のチケットを1枚ずつ売ってくれるぶん、いくらか安く買えます。

またチケットショップなども、入るまではこわい感じですが、一旦入ってしまえば簡単に安く購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

チケットショップですか、売りに行ったことはありますが買ったことはなかったです(^▽^;)
新幹線のチケットなども扱ってるんですね、近くのショップ覗いてみます!ありがとうございました。