プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人3人で別所温泉に観光で行く事になり、宿泊先で悩んでいます。
同行者からの意見でなるべくお部屋にお風呂(露天風呂でなくても構いません)があるお宿を探しています。
『教えてgoo』内での評判等拝見したところ『旅館花屋』さんがとても良さそうなのですが、上記の理由で決定出来ず・・
(お風呂付の離れのお部屋はちょっとお値段が届きませんでした;)
どこかオススメの宿泊先はありますでしょうか?
現段階で『玉屋旅館』『七草の湯』『旅館中松屋』『旅の宿南條』が候補に挙がっているのですが、
実際行かれた方や他にオススメのお宿がありましたら是非教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

#3ですがもう少し付け足しておきます。

専用のお風呂(温泉)のある部屋はどの宿もそれなりのお値段がしてますので、特に「花屋」さんだけ高いということはないんじゃないでしょうか。

別所の湯はそれほど源泉温度が高くないですし、冬場はかなり寒くなるところです。そのため冬場の夜間で風が強いときなどあまり露天に入ろうという気にはならないかもしれません。(これからのことでしょうからあまり関係ないでしょうが。)
その点「花屋」さんの離れは普通の内風呂ですので冬場でも問題なし。水を自分で入れない限り源泉100%。ただ浴槽がちょっと狭くて2人でいっぱいです。まあ一度に何人もはいることなんかまずないでしょうけどね。

なお他の宿では部屋のお風呂は温泉でないこともありますから、予約時に確認しておいたほうがよいと思います。(温泉でなくてもというならいいですけど。)
    • 0
この回答へのお礼

追加でご意見ありがとうございます!!
確かにお部屋のお風呂が温泉になっているお部屋はどちらも高かったです;
お部屋のお風呂には特にこだわりはないようなので(同行者が)、普通のお風呂(ユニットバス?)でも良さそうです;
旅館の部屋風呂って私は入った記憶がないのでどんなものなのかわからないのですが・・。

温泉があるお部屋、憧れます!
あまり温泉自体行ったことがなく、露天風呂や大浴場はちょこっと抵抗があるので、お部屋にあったら素敵ですね♪
やはり一度は『花屋』さん、行ってみたいです!
ありがとうございました!

うーん、別所では無理してでも「花屋」さんの離れにしてます。

(他に泊まったことはないですが、他のところに泊まる気になりません。)
普段は大沢温泉の自炊部のようなところに泊まって喜んでいるような人間ですので、清水の舞台みたいなものですけどね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません;
やはり『花屋』さんが一番なのですね!
他のところに泊まる気にならないくらい・・あぁ、『花屋』さんに泊まってみたいです!
ですが、離れのお部屋にするとどんなに安くても+1万(2泊予定しているので2万・・)かかってしまうようで、
観光等にかかる他の費用を考えると今回はちょっと無理そうです・・。
無理してでも行ってみたい気持ちはありますが、もっとお金貯めて次回のお楽しみにしようと思います。
ありがとうございました!!

こんにちは

やっぱり1歩ぬきんでているのは
花屋さんですが

このどれも泊まった事はありませんが
七草の湯さんは私たちが泊まった旅館から散策する時に
とてもいい感じがして
次はここ。と決めている旅館です

旅館自体は狭そうですが
テラスに置かれた浴槽(浴槽は見えませんが)から
湯気が上がっているのが見えて
心動かされました

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません;
『七草の湯』さん、いい感じでしたか~!
回答者さまも次回はここと決められているようですし、
HPで見た感じでは外観の雰囲気が良くて気になっています。
湯上り処にある’ゆずみつドリンク’もちょっと気になってたり・・。
お値段もツアーで予算の範囲内なので今の段階ではこちらに決まりそうな勢いです。

『花屋』さんは別所温泉ではもう別格なほど良いのですね。
テレビで特集(?)もされたりしているようですし、やはり一度は泊まってみたいです!
どうもありがとうございました!!

こちらはどうですか

http://www.kashiwayahonten.com/

この回答への補足

お礼の文章に間違いがございましたので訂正します・・。
質問者さま→回答者さま
です。すみません!

• 0
この回答へのお礼

『かしわや本店』さん、HP拝見しました。
お部屋の雰囲気も明るく、とても素敵なところでかなり心動かされました!
ただ、予定しているツアーの料金ですと『かしわや本店』さんは一番高い料金になっていて、
こちらも料金がちょっと届かなさそうなんです・・
予定している料金やツアー等もきちんと書いて質問するべきでした;
私の説明が足りずすみません!

経験者ということは、質問者さまは宿泊されたことがあるのでしょうか?
実際に行ってみて挙げて下さったという事はとても素敵なところだったのですね!
今度是非行ってみたいと思います!
ありがとうございました!!