電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マウスの真ん中についているホイールは、コントロールパネルで何行ずつ動くかとか設定できますよね。これは基本的にどのソフトでも同じように反映されます。

しかし例えば、テキストの文書とかブラウザは5行ずつ、エクセルは1行(1コマというか1セルというか)ずつ、その他は3行ずつ、といった具合に、使うソフトによって違う設定でホイール操作ができるようにするマウス用ソフトなどは無いものでしょうか?
そういうマウスを買わないといけないのでしょうか?もしくは不可能?

今はロジクールのclick!というマウスを使っています。これにもマウス用のソフトが付いておりある程度ボタンの設定などができるのですが、ソフトごとのホイール設定はできません。

もし何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マウスドライバがSetPoint だと思いますので、下記ソフトを使用すると、ソフト単位でマウスの設定が可能となります。


又、ボタンの割り付け項目が格段に増えます。
(ただし、設定画面が一部英語表示になりますけど。)

uberOptions
http://www.mstarmetro.net/~rlowens/uberOptions/

インストール時のパスが初期値は英語版の
 C:\Program Files\Logitech\SetPoint
になってるので、日本語版の
 C:\Program Files\Logicool\SetPoint
にインストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っているマウスのドライバを確認したところ、SetPointではなくMouseWareでした。
これには対応してないんですよね?

マウスはそんなに高いものじゃないので、SetPoint対応のマウスへの買い換えも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!