アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が18歳の時から付き合って、今年で4年になる13歳離れた彼氏がいます。
 18歳の時は「結婚なんて全く考えられない」と思っていたのですが、今年に入って社内で4人も結婚をしました。
 それにつられてか、私も「結婚したいな・」と最近思い始めました。
 前回”常識のある付き合いとは?”で皆さんからアドバイスを頂き、先週の休みに母にだけでも顔合わせ?をしました。
 私の様子(彼氏との間の行動)・話を聞いて?母は「結婚するなら・するでいいけど」と言っていました。
 だからと言って、今の彼氏と結婚したいと決めたわけではないし。(彼氏には願望がほとんどないようです。)今の彼氏に絞っても、もったいないんだろうな・って感じです。

と・長くなりましたが、私は”結婚願望”が強いのでしょうか?それとも周りからの影響が受けやすい子なのでしょうか?(私は今年で22歳です)

A 回答 (4件)

こんにちは。

いたって普通ですよ(^o^)
ただ、結婚はお互いの意志が合わないと出来ないですから、タイミングもあると思いますが、結婚したい=結婚できるっていう時期が来ると思います。
私も22歳のときにめちゃめちゃ結婚したくて、でも彼が社会に出たばかりでまだそんな気はなく・・・また彼が24歳の時に結婚したかったみたいですが、私が仕事が楽しくなりとても結婚なんて考えられなくて・・・とタイミングが合わず、7年付き合って別れました。
でも今の主人と出会って1年で結婚を決めて26歳の時に結婚しました。
結婚は楽しい時ばかりじゃないけど、結構?かなり?面白いですね。
相手が彼と・・・と断定出来なくたっていいじゃないですか。
彼にその気がなかったら出来ないし、今の彼に絞るのももったいないって思うんでしたら、すぐ結婚って事にはならないでしょう?
誰と結婚するかはさておき、結婚に夢を描く、そのあとの人生を考える、素敵な時間だと思います。
ただ、結婚式はつかの間の夢ですから、結婚式=結婚じゃない事だけは忘れないように!ですね。
結婚は思いっきり日常生活だもの・・・。
    • 0

結婚願望が強いのか?

そうは思いません。

周りからの影響を受けやすいのか?
その傾向はあるのかもしれません。
結婚以外のことでも回りの影響を受けやすいか思い当たる節があればそうかもしれませんね。

付き合っている方と結婚したいと決めたわけでもないし、その方も願望がないなら早まってはいけませんよ。まだお若いのですから。
結婚は楽しいことも多いのだけど大変なことも多いのです。結婚した人に聞いて見るといいですよ。
    • 0

こんにちは。

確かに周りの影響ってあるんですけど、流されない人は流されないし、いつ決まったの?ってくらい早い人もいますよ。
そして、結婚願望に年令は関係ないと思いますヨ。
お母様の>「結婚するなら・するでいいけど」の中には、してもしなくてもまだいい時期だと思ってらっしゃるのでしょうね。
若いからまだまだって考えなんでしょう。
でも、そこが甘いと言うケースもありました。
知人の人で、母親に嫁さんにしたい人を紹介して断られたら、それっきり結婚しない男性がいたんです。
これっばっかがご縁ですね。

aoihuneさんのほうですが、まだはっきり気持ちが固まってるわけでないみたいですね。
彼も願望ないのなら今話を持っていってもまとまらないんではないでしょうか。
伏し目とは変ですが、25・6才になった時にまだその方と交際されてれば結婚の話をしてみてはどうでしょう。
それと、社内の仲間から結婚生活についていろいろ聞かれると、楽しいこと大変なこと分かるかもしれません。
参考にするといいかもですね。

本当にしたいと思った時・したいと思った人としてください。
その後に、二人だけの問題でないことをお互いに理解しあって協力していくとよいと思います。
余計なことまで話ましたが、願望・影響はあっていいし、その気持ちは大事にしてくださいね。
    • 0

花嫁さんって、凄く綺麗です。

女性が結婚するときって幸せ一杯って感じで、周りが結婚するたびにわたしも!って思うのは自然なことだと思いますよ(^_^)

いたって普通だと思いますよ。

結婚への憧れもたいなの。。。多くの独身女性にはあるんじゃないかな?
    • 0