プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR北海道のキハ201系っていう気動車に乗りたいのですが、運転時刻を教えてください。
列車番号だけでもけっこうです。

A 回答 (1件)

キハ201系は非電化区間と電化区間の直通乗入列車を、電車と同等に運行する事を目的に製作された車両で、電車と連結しても電車と同様の運行性能があります。


基本は倶知安~札幌間なのですが、間合いで札沼(学園都市)線・札幌~江別間も運行します。
運用は自分もわかりませんが、車両性能から時刻表を見る限り次の列車に使われているのは間違いありません。

◎倶知安⇔札幌間
3952D 札幌17:54発→倶知安19:42着
913D(~913M) 倶知安6:22発→札幌8:20着
3925D 蘭越6:20発→札幌8:58着
◎札沼(学園都市)線・札幌~江別間
952D~1555D 江別9:47発→あいの里公園10:46着
3953D 札幌12:17発→江別12:36着
954D 江別12:47発→札幌13:14着
1624D~955D あいの里公園20:07発→江別21:10着
956D 江別21:31発→手稲22:21着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌12:17は、驚きです。列車番号を見ればディーゼルってわかりますが、所要時間とか全然変わらないので気づかないですね…

札沼線のダイヤ見ましたが、キハ201のやつは所要時間が短いですね。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/01 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!