No.1ベストアンサー
- 回答日時:
こんにちは。
GV-E400系はリッター辺り1,4キロ、航続距離は800キロくらいです。
因みにキハ40などはリッター辺り1キロ以下、航続距離は350キロくらいです。
No.2
- 回答日時:
こんにちは、No.1です。
>HB-E210系はハイブリッドなので、最長航続距離は1000㌔を越えますかな?
床下に制御機器を満載して抱えているので、燃料タンクが550リットルしかありません。
どうやっても航続距離1,000キロは越せません。
環境や運転方で変わりますが、せいぜい500キロ~600キロ程度です。
また、制御機器満載ですから重い。
この手の車両の最大の欠点です。
(GV-E400もハイブリッドを止めて軽量化に努めていて燃料タンク容量が増え長距離運用に対応できる様にしているけど、それでも重い)
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 電車・路線・地下鉄 GV-E400系とキハ110系とでは、どちらが航続距離が長いか? 2 2023/07/24 07:53
- 電車・路線・地下鉄 キハ75系の航続距離について 1 2023/04/20 09:12
- 電車・路線・地下鉄 次のうち、廃車が近い順に教えてください。 2 2023/04/13 13:52
- 交通科学 キハ85系を博物館にて静態保存する予定はあるか? 2 2023/07/14 06:37
- 電車・路線・地下鉄 武豊線の313系には何故パンタグラフが2つあるのでしょうか? 3 2023/01/06 22:24
- 電車・路線・地下鉄 武豊線のキハ58はいつ頃まで使われていたのですか?。 1 2022/09/20 18:24
- 新幹線 JR四国7000系の一両分の長さについて 1 2023/06/02 07:06
- 電車・路線・地下鉄 「北斗」号、あの頃の栄光を取り戻せないのか? 2 2023/07/28 08:39
- 電車・路線・地下鉄 鉄道 電力ひっ迫 駅 エスカレーター 自動券売機 JR東日本 送電線 送電鉄塔 電力 東日本大震災 3 2022/06/29 10:19
- その他(車) BEVは軽自動車クラスでないと駄目じゃないでしょうか? 4 2022/07/03 12:25
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
名前の違った定期で改札を通っ...
-
鉄道株主優待券 1日乗車券(JR...
-
西武で直流モーター車が生き残...
-
これは痴漢でしょうか?通報で...
-
旅行会社での切符の手配に取扱...
-
普通電車からソニックに乗り換...
-
「黒部鉄道」「富山地方鉄道」...
-
湘南新宿ラインの快速って無料??
-
静岡の川勝知事は、スズキ(株)...
-
河川や海の下を通る鉄道ってある?
-
線路近接にあるCORと書かれ...
-
都営浅草駅から東武浅草駅の乗...
-
Suicaカードに京急の定期はつけ...
-
豊橋駅から飯田線を乗る予定が...
-
なんで関西の交通網って天国状...
-
電車の近くに住んでますが、ガ...
-
車返線
-
小田急沿線に住んでいます。 券...
-
私が40代である事をどう思いま...
-
「湘南ライナー」は快速ですか...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
Suicaカードに京急の定期はつけ...
-
静岡の川勝知事は、スズキ(株)...
-
名前の違った定期で改札を通っ...
-
都営浅草駅から東武浅草駅の乗...
-
私鉄と地下鉄の違いは何でしょ...
-
ICOCAは福岡の西鉄電車使えます...
-
湘南新宿ラインの快速って無料??
-
気仙沼線の前谷地~柳津間は、...
-
JR岡谷駅で中央本線から飯田線...
-
電車の駅間の平均所要時間について
-
JRの運賃はなぜ高いのですか?
-
普通電車からソニックに乗り換...
-
関東鉄道常総線はなぜ運賃が高...
-
鉄道の保線を管理する人を何と...
-
駅員と郵便に関する質問が削除...
-
京葉線
-
河川や海の下を通る鉄道ってある?
-
「青春18きっぷ」で路面電車...
-
なんで関西の交通網って天国状...
-
北陸本線の普通にトイレはあり...
おすすめ情報
結構長く持ちますねぇ…。
となると、HB-E210系はハイブリッドなので、最長航続距離は1000㌔を越えますかな?
発電システムの改変が欲しいところですね。
主発電機を誘導発電機では無くオルタネーターにすれば、主回路装置をインバーター・ソロで済むようになって積載危機を減らせるでしょうに。
それかMTMユニット3連にして、キサハに積む補助電源システムを「リチウムイオン電池+静止型インバーター(SIV)」の一体型にして、両端キハで生じた回生ブレーキ電力を補助電源コンテナへと送ってSIVを作動させるというのが効率良い様な…。