電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
困っていることがありましてどなたかお分かりになる方教えてください。
Bフレッツ(100M)使用で以前はPC1台のみ使用(WIN2000)の時はサクサクインターネット接続が出来ていました。
(ONU→RT-200→PC)フレッツ接続TOOL使用でネット接続。

PC増設(WINXP)の伴い、RT-200をルーター使用に変更。
(ONU→RT-200→PC*2)フレッツ接続TOOL未使用にした所、ものすごくインターネットの表示速度が落ちました。速度チェッカーを使うと60M位のスピードは出ているのですが以前の時のようなサクサク感がありません。速度も出ているので新しいPCに何か不具合があるのでしょうか?

このような使い方をすると遅くなるのは仕方がない事なのでしょうか・・

情報が足りないかもしれませんがこの時点でお分かりになる方、すみませんがアドバイスいただけますでしょうか??

A 回答 (4件)

そこの地域によっても環境が変わります。


気休めかもしれませんが、これでも使ってみてはいかがですか?
http://www.dslreports.com/drtcp

設定の仕方はここ。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
    • good
    • 0

 INの接続では自分と相手が有るわけで、いくら自分の方が高速でも相手にスピードが出せる状態・状況でなければ、スピードは出ません。


 すなわち相手に1Gbitの送信能力があってもアクセスガ集中していて1000人が同時にアクセスしていれば、貴方には1Mbitの送信能力しかなくなることに成ります。
 すなわちアクセスするサイトの能力・アクセス量に影響を受ける。
 これは同じサイトでもアクセスする曜日・時間帯等での変化が大きいことですから、良く注意されアクセスの良い時間を見つけられてアクセスされることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。
rwinの設定変更によって改善されました。

rwinの存在は知ってましたがいじるのが怖くて触ってませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 03:04

#1です。


ネットの速度に関しては、他人の家は参考になりません。
ちなみに私の義兄の家はBフレッツ(100M)なのですが、
私の所(フレッツADSL 24M 実速2~2.5M)より劇遅です(笑)
ネット速度はPCのスペックにもある程度左右されます。
    • good
    • 0

あなたのPC環境が質問文だけではよく分からない部分もあるのですが、


一般論からすればルーターに繋いだPCの分だけ速度は落ちます。
2台繋げば二分の一、3台繋げば三分の一って感じですかね。
あくまで一般論です。
なので、新しいPCに何か不具合があるかどうかは、こちらからは残念ながら判断出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり遅くなるのですね。ただ友人宅も似たようなネットワーク環境にしていてストレスなくインターネットができていたものですから…
もし情報として何か付け加える必要があるとすれば何がありますかね?

お礼日時:2007/06/01 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!