電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

いつもの事ですが、食事のおかずを食卓に並べて
さぁ~食べましょう!!という段階で、いつもながら
立ち上がってトイレに行く夫を不快に思っていました。

昨日 食卓に並べている途中 またトイレに立ちました。
台所からたまにトイレ内の音が聞こえます。

主人は体質的に体内にガスが溜っているとの事です。

だから 大小問わず ガス抜きのあの音がよく聞こえてきて
こちらも食欲が無くなります。


なにも食事直前に行かなくてもといつもそれが不快に思います。

台所の前のドアを閉めるとかのマナーもなく、昨日はこちらから
ドアーを閉め(音が聞こえないように)出てきた主人に
「ご飯前にトイレに行かなくても・・・・・」と不快感を
伝えたら怒りだし、食事拒否でふて寝していました。

そして早朝から外出していました。

ささいな事で怒る主人にこちらもいい気がしません。

私が神経質なのでしょうか?

アドバイス 宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私が質問者様の立場なら


「出来たてのお料理を一緒に食べたいから、もう少し早くトイレに行ってくれないかな」
と感じます。

で、明るくそう言います。
出来たてのいちばん美味しいところを食べて欲しいから、もう少し早くトイレに行って欲しいって。

ドアの件は「閉めて」って言えばいいだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快に思っていたので、言い方がきつかったと
思います。

言い方を気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/06/03 12:08

こんにちは。


貴女のおっしゃることは理解できますが。。

でも、貴女の旦那さんに対する愛情がどうも文章からは見当たりません。
ガスが溜まりやすいのであればトイレで「おなら」をするのはすごく気を遣われている証拠ですよ。部屋でブイブイする人もいるんですから。

食事前には人間だって犬だって唾液が口にでます。腸の運動も同じです。これは至って正常な反射ですよ。それを、「嫌になる」というのは、旦那さんへの愛情が薄らいでいる表れのような気がします。

一度ちゃんとお話し合いをされては如何ですか?

もし貴女が旦那さんを愛しておられるのなら、それくらい(といっては何ですが)、大きな問題ではないと思います。
「おなら」も「う○ち」も、貴女だって毎日するものですよね。。


健康一番ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>健康一番ですよ!!

そうですね。 生理現象は仕方がないので
理解しようと思います。

お礼日時:2007/06/03 12:06

そういうものは、習慣であり、癖のようなもものです。



癖を一方的に指摘して、それを何とかしろと言われて気持ちの良い人は居ないですよ

夫婦生活を送るのならば、相手の事を理解して、ガスがたまりやすい体質ならばガスがたまりにくい食事を出す(食物繊維が多い食べ物を多めにする)
等、夫にかげながら協力しつつお互いで改善していく事が必要なのではないでしょうか?

多分、食事前にいくと言うことは夫なりの気遣いなんだと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>習慣であり、癖のようなものです。

そうみたいですね。

理解しょうと思いました。

お礼日時:2007/06/03 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!