プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夕方に、親の家に新車が納車されて来ました。
その際に、駐車場にバックに入れるときに、壁にゴリゴリと
擦って入れちゃいました。
こちらはバンバー交換を請求しましたが、ディーラーは塗装修理にしたいと言ってきました。 普通の場合、どちらの請求が通りますか?
ついでに、よく見ると 運送時にロープか何かで固定する際に、
擦れた傷がわずかな傷は 部分塗装で納得したけど、これが普通ですか?? 体験談教えて下さい。  

A 回答 (12件中11~12件)

場合に因りますが、バンパー交換が一般的だと思う。



納車2年ぐらいで、整備のためディーラーに出していて、工場内でフロントバンパーに傷を作ったらしいです。
いい加減こっちも傷を付けていて、一度は断ったけれども、ディーラーが新品に交換させてくださいと言うので、交換に応じました。

ディーラー本店か、メーカーのお客様相談窓口で聞いてみてください。
なお、車両の交換はまず無理です。
    • good
    • 0

そんな変なディーラーは聞いたことがないきがする、普通の常識あるディーラーならボディー触るときでさえ、手袋をして取り扱ったらしています。


普通はバンパーの傷なおすのはパテ入れてするので、見栄えは変わらないけど耐久性とか落ちるので、文句いって取り替えさせるほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん コメントありがとうございました。
やはり車のバンパーは、交換請求を改めて明日請求します。
友達の友達の塗料メーカーの人に、プラバンパーの上塗り塗装は
非常に耐久性が悪く 1年程度で塗膜がパリパリ割れる可能性が
大きいと言われました。 次の車の下取り時に評価が落ちるから
絶対に バンパー交換をすべきと 勧められました。
(塗料メーカーの人は、劣化性テストのデーターをあげるから、
 交渉を有利に運びなさいともアドバイス貰いました)

実際には、納車拒否して、持ち帰ってもらってますので、
お客様相談センターに 状況をメールしました。
明日 車屋さんのエライ様に直談判してきます!!!

また後日に 結果報告させて貰います。
さすがに 新車の交換は無理のようですね。

お礼日時:2007/06/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています