プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトルどおりなのですが、先日FRP製のフロントハーフスポイラーの一部を少し割ってしまいました。

ガッツリ割ったというよりは、
店のタイヤ止めにコツンとあててしまい、欠けてしまったという感じです。

欠けた部分から中の白い素材が剥き出しになっています。
表面の塗装部分の素材が欠けただけなのですが、
こういったのはどうやって直せばいいのでしょうか?

ショップに持って行くと直してくれるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本、外装の事は板金屋でOKですが、地元の板金屋に持って行くのは少し考えてしまいます。

と言うのは板金屋さんにも板金が得意な所や、塗装が得意な所など有り、得手不得手が有ります。ところがFRPが得意な所は余り無いので下手な所に出すと見た目は良くとも中身はひどい仕上がりに成る事が有ります。
ネットの検索等で近場の良い所を探して出した方が良いと思います。
    • 0

板金修理工場なら FRP素材を もっているので 補修はしてくれます。

素人の方が ご自身で補修される場合は FRPが 中まで割れてない場合は バンパパテなど カー用品ショップなどで 購入されて 補修塗装されても いいかと思います。
色なども ご自身の車のカラーナンバーから タッチペンなど出ていると
思いますので 軽微の補修ならその程度で 遠目には わからなく
なるかと思います。

完全な補修を 望まれる方は やはり専門の 板金補修工場に
依頼するのが いいかと思います。
    • 0

ちょっとなら補修キットで直すのもいいかも

とはいえショップが確実でしょう
    • 0